今回は『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』のキロ湿原について

本作は2019年8月22日に発売されたRPGです。
体験版では「棄てられた街」までをプレイする事ができました。

そこで今回は、『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』のキロ湿原の攻略と鬼ビ人「ディーア」についてまとめていきます。

ディート市街地

・西側の目的地へ行くとイベント

・幽リ世へ移動するとイベント

・広場へ行くとイベント

・命の祭壇に入るとイベント

・ワールドマップから「キロ湿原:スークの大沼」へ移動

 

キロ湿原

・少し移動するとイベント

・現幽碑近くの想い主を倒す
毒をまき散らすのでヒット&アウェイで攻撃しましょう。

・幽リ世に移動してミニマップの緑色の光を調べるとディーアが守護者に加入
遠距離攻撃が可能な鬼ビ人

・北へ進んで目的地で幽リ世に移動するとイベント

・北側から先へ進むと想い主
ザコ敵をひたすら召喚するのでザコを無視して集中攻撃しましょう。

・近くに現幽碑

・現幽碑先の目的地で幽リ世に移動するとイベント

飛ビ十翅と戦闘

攻撃パターン
両腕による近接攻撃
竜巻(敵の前方から発生→一定時間プレイヤーを追尾)
周囲に毒(背中が紫色に光ったら回避)
のしかかり

回避性能の高いアイシャがお勧め。
基本は両腕の攻撃と竜巻の発生なので、敵の周囲を回るようにして側面or背後から攻撃していきましょう。

敵が立ち上がったら後方について倒れ込んだら背中の弱点を攻撃すると大ダメージを与えられます。

体力が減ると突進攻撃もしてくるようになります。

・倒すと「無の鬼魂」入手

・ヒトハの所に戻って幽リ世に移動するとイベント

・マップ西の想い主を倒す

・幽リ世に移動して近くのワープポイントから北西に移動

・近くの目的地(幽リ世)でイベント

キホウ湖畔~テオ遺跡

鬼ノ哭ク邦 攻略メニュー【オニノナククニ】

以上で『鬼ノ哭ク邦』の攻略についてを終わります。