今回は『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』の魂の牢獄までについて

前回はタシル水路までの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』のテエオラ山~魂の牢獄の攻略についてまとめていきます。

スークの大沼

・現幽碑1の先で幽リ世に移動するとイベント

イザナが守護者に加入
鎌を使った広範囲かつ破壊力の高い攻撃が可能

黒夜叉と戦闘

刀による攻撃と弾発射による絵距離攻撃を使用してきます。

攻撃力とHPが高いですが、攻撃後の隙は大きいので距離を取りながら敵の攻撃後に威力の高いスキルで攻撃してくと良いです。

・倒すとイベント

・ワールドマップから「マゼン山脈:テエオラ山」へ向かう

 

テエオラ山

・少し進むとイベント

・少し進むと想い主①

・幽リ世に移動して近くの彷徨える鬼ビ人を調べると守護者「ゼファー」加入
背に乗って戦える、二段ジャンプや突進力の高い技を使用可能。

・道なりに進んで目的地へ行くとイベント

・現幽碑から北へ進む

・分岐を東に進むと想い主②

・その先の目的地へ行くとイベント

・幽リ世に移動して優しい目の女性と会話するとイベント
近くの宝箱から「無の鬼魂」

・家に戻るとイベント

・現幽碑2から西へ進むと分岐地点に迷イ人

・分岐を北に進むと想い主③

・戻って迷イ人「迷える信者」と会話すると魔物と戦闘
倒すと「無の鬼魂」入手

・北側に道なりに進むと現幽碑3

・現幽碑先の目的地で幽リ世へ移動するとイベント

失セ物喰と戦闘

攻撃パターン
爪攻撃
前方に炎
ジャンプ攻撃
尻尾攻撃

炎は溜めがあるので背後に回避しましょう。

幽リ世で戦えば初段HIT時にHPが回復するのでそこまで苦戦する事もないと思います。

HPが減ると炎攻撃時に首振り、爪攻撃を連続で行ってくるようになります。

・倒すとイベント
「ラウルス(鎌)」ドロップ?

スポンサーリンク

・現幽碑近くでノギジと会話するとイベント

・マップ南西の目的地へ行くとイベント

・「魂の牢獄」へ入る

 

魂の牢獄

・目的地の牢に近付くとイベント

戯レ事破リと戦闘

攻撃パターン
バリア
爪攻撃(1~4連続)
ジャンプ攻撃
複数の弾発射
体勢変化

バリアは一定時間前方からの攻撃を無効するので背後から攻撃しましょう。
一定時間経過後は前方にいると衝撃波でダメージを受けるので注意。

体勢を変化すると上下が逆になって棘刺し(麻痺)による攻撃を行ってくるようになります。

全体通して攻撃が速いのでアイシャなど攻撃速度の速い鬼ビ人でヒット&アウェイで攻撃していくと良いです。

特にバリア発動時、ジャンプ攻撃の落下時、棘刺し攻撃時、体勢変化時、弾発射時などの隙を狙って攻撃していきましょう。

・倒すとイベント
「ウベルリ(斧)」ドロップ

・ディート市街地へ戻る

影石採掘場跡

鬼ノ哭ク邦 攻略メニュー【オニノナククニ】

以上で『鬼ノ哭ク邦』の攻略についてを終わります。