今回は無料体験期間のある動画見放題サイトのおすすめについて

動画見放題サイトは「U-NEXT」や「Hulu」などの月額料金を支払うことで海外ドラマやアニメ、映画が見放題になる動画配信サービスのことです。
DVDやBlu-rayを購入するよりも安上がりで大量の作品を視聴出来るので利用者も多いですね。

そこで今回は、2020年現在で初回登録後の無料体験期間があるおすすめ動画配信サービスを紹介していきます。

動画配信サービスのおすすめ

動画配信サービスは数多くあり、国内利用者が多く知名度が高いサイトで言えば「U-NEXT」「Hulu」「Netflix」などが挙げられると思います。

特定の見放題サイトは“無料体験期間”があり、初回登録から一定期間(14日や31日間)は無料で見放題サービスを利用出来て、無料体験期間中に解約すれば料金が発生しない、というのが一番のポイントですね。

私も過去に海外ドラマの「ウォーキング・デッド」や長編アニメを視聴する目的で無料体験期間だけ利用したこともあります。

下記は動画配信サービスの中でも無料体験期間があるおすすめサイトです。

 

U-NEXT(ユーネクスト)

「U-NEXT」は動画配信サービスの中でもトップクラスの知名度を誇るサイトです。

U-NEXTの特徴
・月額料金1,990円
・見放題作品が18万本以上
・31日間無料体験がある
・電子書籍も読める
・無料登録で600ポイント付与
・登録後は毎月1200ポイント付与
・ポイント購入後は最大40%還元
・ファミリーアカウントを作成出来る
・アニメ、海外ドラマ、映画、キッズ向けなど様々なジャンルの動画を配信

U-NEXTは31日間無料体験サービスを提供しているので、初めて登録した方であれば31日間は無料で見放題サービスを利用出来て、無料期間内に解約すれば料金は発生しません。

また、数多くの作品が見放題サービスに対応しているのも特徴です。
私はアニメと海外ドラマ目当てで無料体験期間+2ヶ月程度利用していました。

対応デバイスはPC/スマホ/タブレット/テレビ/PS4と幅広く、専用アプリもあります。

動画見放題サイトという点でも他サイトに比べて優秀ですが、U-NEXTでは電子書籍をポイントで購入することが出来て、毎月1200ポイントが付与されます。

31日間無料体験登録でも600ポイント(新刊1冊分程度)が貰えるので、無料期間中に最新作の漫画をポイントで購入して読むことも出来ます。

海外ドラマやアニメは有名な人気作品も多く視聴出来るので、無料体験を利用したことがない人は一度は利用しとかなれけば勿体ないですね。

 

Hulu(フールー)

「Hulu」も「U-NEXT」と同程度の知名度を誇る動画配信サービスです。

Huluの特徴
・月額料金1,026円
・2週間(14日間)無料体験がある
・オリジナルドラマがある
・ライブTVがある
・見逃し配信がある
・海外ドラマのリアルタイム配信がある

対応デバイスはPC/スマホ/タブレット/テレビ/PS4と大半のデバイスで利用出来ます。

HuluもU-NEXTと同じで海外ドラマ、映画、アニメ、ドキュメンタリーと幅広いジャンルの作品が大量に視聴することが出来ます。

大きな違いは月額料金がU-NEXTよりも安いという点ですね。

U-NEXTは毎月1200ポイント付与があるものの、長期的な利用を考えている方で電子書籍の購入などポイント利用を考えておらず、見放題サービス一択の方であればHuluの方がおすすめ出来ます。

 

dアニメストア

「dアニメストア」はアニメ見放題に特化した動画配信サービスです。

dアニメストアの特徴
・月額料金400円
・31日間無料体験がある
・3500作品以上のアニメが見放題
・アニメに特化

このサイトはアニメに特化した動画配信サービスで、400円という低価格がポイントです。

ただ、全てのアニメを配信しているわけではなく結構な人気作品なのに対応していなかったり、ポイントでレンタルしなければ視聴出来ない作品なんかもあります。

31日間無料体験+月額400円という低価格は魅力的なので、アニメ好きの方で一度も利用したことがない方は利用してみるのも良いでしょう。

一応、登録前でも視聴可能な作品をサイト内で検索出来るので、無料で視聴したい作品があるのなら検索してみるのもおすすめです。

 

dTV

dTVの特徴
・月額料金500円
・31日間無料体験がある
・12万作品が見放題

dTVも「Hulu」や「U-NEXT」と同じく映画やドラマ、アニメなどを視聴出来ます。

月額料金も500円とワンコインの低価格なので、長期的な利用を考えている方にはおすすめですね。

ただ、一部の作品は有料で個別課金のレンタル制になっているので、無料体験期間中に特定の作品だけ視聴しようと考えている方は登録前にサイト内検索で作品が見放題に対応しているか調べておくのが良いでしょう。

 

FODプレミアム

「FODプレミアム」はフジテレビが運営している動画配信サービスです。

FODプレミアムの特徴
・月額料金888円
・14日間無料体験がある
・フジテレビドラマが見放題
・アニメや海外ドラマの人気作品も視聴可能
・登録不要のFOD見逃し無料がある
・雑誌やコミックも見放題になる
・少女漫画が原作のドラマが多い
・毎月1300ポイント付与

フジテレビが運営している動画配信サービスということで、フジテレビから放送されているドラマに加えて過去に放送された名作などが視聴可能になります。

また、対応している雑誌やコミックが見放題になり、毎月貰えるポイントで有料映画の視聴や漫画の購入が可能です。

注意点としてはFODプレミアムの14日間無料体験はAmazonアカウントから登録した方のみ利用出来ます。

Amazonアカウント自体は無料で作成出来るので、Amazonアカウント作成後にFODプレミアムにAmazonアカウントから登録することで無料体験サービスを利用出来ます。

私は日本のドラマをほとんど見ないので利用したことがないですが、フジテレビのドラマが好きな方や雑誌やコミックも読みたいという方にはおすすめです。

 

Amazon Prime Video

アマゾンプライムビデオはAmazonが提供している動画配信サービスです。

Amazon Prime Videoの特徴
・月額料金500円
・31日間無料体験がある
・Amazonプライム会員の特典がある
・映画やドラマ、アニメが視聴可能

アマゾンプライムビデオはAmazonプライム会員に登録することで利用可能になる動画配信サービスで、Amazonプライムの会員になると動画見放題以外のサービスも多く利用出来ます。

一部を挙げると、
・Amazonのお急ぎ便・日時指定が無料
・Prime Music(200万曲聴き放題)が利用可能
・Prime Reading(Kindle本、マンガ、雑誌読み放題)が利用可能

動画配信サービス以外のサービスも充実している上に月額料金は500円という低価格、さらに31日間無料体験付きという、コスパを考えるとトップクラスのサービスを提供しています。

元々Amazonを頻繁に利用している方であればお急ぎ便や「Prime Music」などのサービス利用も含めて利用してみるかどうかを検討してみるのが良いでしょう。

 

TSUTAYA TV

TSUTAYA TVの特徴
・月額料金933円
・30日間無料体験がある
・10000本以上の動画が見放題
・登録後は毎月1100ポイント付与

ドラマや映画、アニメの対象動画が見放題になるTSUTAYAの動画配信サービスです。

見放題タイトルは新作・準新作などを除く10000タイトルなので、他サービスと比較するとそこまでの人気はありませんが、30日間無料体験はあるので無料体験目的で登録するのはおすすめです。

 

動画配信サービスの料金比較

動画配信サービス 料金 無料体験期間
U-NEXT 1,990円 31日間
Hulu 1,026円 14日間
dTV 500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
FODプレミアム 888円 14日間
Amazon Prime 500円 31日間
TSUTAYA TV 933円 30日間

どのサイトでもある程度人気作品は視聴することが出来るので、過去に無料体験期間を利用してしまった方で知らなかったサイトがあれば無料体験期間目的で利用するのがおすすめです。

また、無料体験期間がないサイトで言えば「Netflix」があります。
「Netflix」は月額800円で利用出来て、数多くの作品が揃っている人気見放題サイトです。

作品タイトルの数は豊富で月額料金も低価格なので、無料体験期間はそこまで気にしておらず動画配信サービスの長期的な利用を考えている方にはおすすめ出来ます。

以上で無料体験期間のある動画配信サービスまとめを終わります。