今回は『アウトライダーズ』のトリックスターのおすすめ装備について
トリックスターは近接向けのクラスで、スロー付与、シールド獲得、テレポートといった特徴があります。
そこで今回は、『アウトライダーズ』のトリックスターのおすすめ装備・スキル・ノードについて書いていきたいと思います。
トリックスター
タイプ | 短射程/一撃離脱/時空間操作 |
近接攻撃スキル | 小規模の範囲にいる全ての敵にダメージ&スロー効果 |
回復能力 | 近距離の敵を倒す度に自身の体力が回復&シールド付与 |
その他 | 最大体力が5%上昇 シールドを発動すると、ダメージ軽減率が5%上昇 短射程距離の敵を倒すたびに最大体力の20%回復、シールドが12%上昇 |
相性の良い武器 | ショットガン、アサルト |
まずトリックスターの特徴は上記のような感じの近接戦が得意なクラスです。
そして私の場合はテレポートを利用してのショットガンメインで高火力を出せるスタイルにしています。
おすすめ武器
トリックスターの得意武器はアサルト武器orショットガンとなり、スキルツリーでもこれらの武器のダメージを伸ばすノードがあります。
そして個人的にお勧めなのはショットガンです。
理由としては、
・スキル「ヴェネターナイフ」でマークした相手に与える最初のダメージが2倍になるので大ダメージを与えられる
・スキル「ハント・ザ・プレイ」を使用すると敵の背後にテレポートできるので至近距離から攻撃できる
・ノードに短射程ダメージを上昇させるものが多い
といった感じでショットガンを使用すると簡単に大ダメージを与える事ができます。
ちなみに、私が使用しているのはポンプ式ショットガンでレジェンダリー武器の「エノクの祝福」です。
こちらは「ライフ・アンド・デス(敵を倒すと体力が33%回復)」のモジュールが付いているので生存率が格段に上がります。
ただ、後半から気付いたのですがティア1のモジュール「エッセンス・シーフ(敵を撃つと体力が回復)」でも回復量が多かったので、ポンプ式ショットガンに「エッセンス・シーフ」を付けたものでも通用すると思います。
もう1つのモジュールは追加攻撃のできるものがおすすめで、私の場合はティア3「キネティックストンプ(敵を撃つと自身の周囲に地震衝撃を起こし、5メートルの範囲に~ダメージを与える)」を装備していました。
おすすめスキル
スキル名 | 効果 |
ヴェネターナイフ | 敵1体にナイフを投げつける。 ナイフは小規模範囲内にいる敵(最大5体)の間で跳ね返り、~ダメージを与えてマークする。 マークされた敵はスロー状態になり、10秒間、マークされた敵に与える最初のダメージは2倍になる |
ツインステッド・ラウンド | 装備中のマガジンにアノマリーが宿った弾薬を装填し、火力が~上昇する。 このスキル効果はリロードまたは武器交換時まで持続する |
ハント・ザ・プレイ | 選択した敵1体の背後へテレポートし、~シールドを獲得する |
おすすめスキルは上記の3つになります。
「ヴェネターナイフ」と「ハント・ザ・プレイ」はショットガンと相性が良く、「ツインステッド・ラウンド」も火力の底上げに加えて弾薬補充としても利用でき、ショットガンの弾薬が切れにくくなるので便利です。
おすすめノード
ノードのおすすめは武器ダメージを上げられるアサシンルート(上)のものがメインです。
ノード名 | 効果 |
武器巧者 | 短射程武器ダメージが15%上昇 |
弾幕 | 武器のリロード時間を20%短縮 |
死の到来 | 武器ダメージが8%上昇 |
武器巧者② | 短射程武器ダメージが15%上昇 |
死の跳躍 | 移動属性のスキルを発動するとアーマー貫通が10秒間25%上昇 |
ショットガン名人 | ショットガン武器によるダメージ15%上昇 ショットガン武器のドロップ率20%上昇 |
均衡 | 移動属性であるスキルのクールダウンを15%短縮 |
武器巧者③ | 短射程武器ダメージが15%上昇 |
アウトライダーの処刑人 | 移動属性のスキルを発動すると武器ダメージが8秒間35%上昇 |
破壊的な火力 | 策略属性のスキルを発動すると武器ダメージが8秒間35%上昇 |
特異点 | 策略属性であるスキルのクールダウンを15%短縮 |
予期せぬ終焉 | 敵を背後から攻撃すると全ての武器ダメージが20%上昇 |
死の到来② | 武器ダメージが8%上昇 |
武器巧者④ | 短射程武器ダメージが15%上昇 |
死の到来③ | 武器ダメージが8%上昇 |
予期せぬ終焉② | 敵を背後から攻撃すると全ての武器ダメージが20%上昇 |
賞金稼ぎ | エリートに対する武器ダメージが15%上昇 |
不思議な計算 | 現在の武器のマガジンサイズが50%拡大 |
ショットガン上手 | ショットガンによるダメージが12%上昇 |
慎重な予測 | 短射程距離の敵1体につき、武器ダメージが8%上昇 |
おすすめ特性・モジュール
最後に装備の特性とモジュールについて。
特性は当然ショットガンのダメージを上げられる「短射程ダメージ」のあるものを優先して選びましょう。
次いでスキルを連発できるように「クールダウン短縮」といった感じです。
モジュール名 | 効果 |
ティア1「ツインステッド・フェイト」 | ツインステッド・ラウンドの発動中、武器の火力が15%上昇する |
ティア1「アディショナル・マグ」 | ツインステッド・ラウンドの効果が2マガジンに適用され、その後クールダウンが発生する |
ティア1「タイムブラスト」 | ハント・ザ・プレイで背後にテレポートした敵から5メートルの範囲にスロー効果を与える |
ティア1「ラディエーション・ジャンプ」 | ハント・ザ・プレイで背後にテレポートした敵へ脆弱効果を与える |
ティア2「パーソナルスペース」 | 自身の短射程武器ダメージが15%上昇する |
ティア2「バックショットシェル」 | ショットガン武器ダメージが10%上昇する |
ティア2「アイストラップ」 | 自身の体力が30%を切ると自身から10メートルの範囲にいる敵に氷結効果を与える(クールダウンは5秒) |
とりあえず簡単に付けられるものでお勧めなのは上記のモジュールです。
そしてレジェンダリー防具に付いているティア3モジュールは全然入手していないのでイマイチ不明ですが、「ツインステッド・ラウンド発動中に敵を倒すと自身のマガジンの弾薬が20%補充される」という効果の「バレット・バーゲン」は便利で、他にも火力を上げられるもの、上記スキルの性能を上げられるものであれば装備しておいた方が良いでしょう。
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以上で『アウトライダーズ』のトリックスターのおすすめ装備についてを終わります。