今回は『アウトライダーズ』のエモートの使い方について

本作は最大3人までの協力プレイが可能なTPSということで、野良のプレイヤーとコミュニケーションを取るためのエモートがあります。

そこで今回は、『アウトライダーズ』のエモートカスタマイズのやり方とエモートの使い方、アンロック条件の確認方法について書いていきたいと思います。

エモートカスタマイズ

エモートの設定はタッチパッドのメニュー画面を開いて十字キー右の「カスタマイズメニュー」から行えます。

このカスタマイズメニューではエモートとバナーの項目からそれぞれアンロック条件の確認&エモート割り当てなどの設定が出来ます。

エモートは初期の状態から使用可能なものが数種類あり、その他のエモートは栄誉レベルを上げることでアンロックされていきます。


栄誉レベルはメニュー右の「栄誉」から確認出来て、ストーリー進行・特定の行動など様々な行動で経験値を獲得して上昇するものです。

ちなみにバナーもエモートと同じく栄誉レベルでアンロックされるものになり、バナー自体はロビー画面のキャラの背後にある旗(ファストトラベルの旗)のことです。

 

エモートの使い方

エモートカスタマイズから割り当てしたエモートは十字キー左長押しでホイールを開いて右スティックで選択⇒選択中にホイールを閉じると使用出来ます。

エモートを使用するとエモートに対応したテキストも画面右上に表示され、他プレイヤーとのコミュニケーションを取ることが可能です。

オンライン協力が可能なゲームでは基本的なシステムになりますが、野良と一緒にマッチングすることが多い方は挨拶などのエモートの使い方を把握しておくのが良いでしょう。

アウトライダーズ 攻略メニュー

以上で『アウトライダーズ』のエモートの割り当てと使い方についてを終わります。