今回は『アウトライダーズ』のチタニウムの集め方について

チタニウムはレア度の高い装備のクラフトで必要になるリソースで、本編クリア後の遠征に挑戦可能になると装備レベルの上限がアップして装備強化の際に大量に使うことになります。

そこで今回は、『アウトライダーズ』のリソース「チタニウム」の効率の良い集め方について書いていきたいと思います。

チタニウムの稼ぎ方

まず、主なチタニウムの入手法は下記
1.強敵を倒すと確率でドロップ
2.レア度「エピック」「レジェンダリー」装備の解体
3.キャンプのベイリーのショップで購入

基本的にはクエストをプレイして強敵を倒していれば勝手に集まるリソースですが、本編クリア後になると装備のレベルアップで結構な量の「チタニウム」が必要になります。

そのため、個人的に効率良く稼ぐ場合は遠征で装備を集めて「エピック」装備を解体&「レア」装備を売却してベイリーから購入するのがおすすめです。

遠征は敵が大量に出現する本編クリア後のやり込み要素で、割と短時間でクリア出来るもののクリア報酬として結構な数の装備を入手出来ます。

また、遠征では強敵が数多く出現するので直接入手出来る「チタニウム」も多いです。


装備を入手後は「レア」装備をベイリーのショップで全て売却⇒ベイリーからスクラップで「チタニウム」を購入し、いらない「エピック」装備を解体しましょう。

装備レベルが低いと「エピック」装備解体時に手に入る「チタニウム」の数が少ないですが、ティアが上昇して装備レベルの高い装備が手に入るようになれば解体時に手に入る「チタニウム」の数も多くなります。

その他、装備集めは他にも良い方法があるかもしれませんが、装備レベル上限が上がると強化に遠征完了報酬で手に入る「ドロップポッドリソース」も必要になるので、その点も含めて「遠征」がおすすめです。

一応、私は本編クリア後に上記の流れで遠征を繰り返して「チタニウム」を集めていますが、他に効率の良い稼ぎ方があれば追記します。

アウトライダーズ 攻略メニュー

以上で『アウトライダーズ』の遠征についてを終わります。