今回は『アウトライダーズ』の遠征について

遠征は本編クリア後に装備集め&キャラ育成のやり込み要素として追加されるシステムで、遠征を繰り返してティアを上げることで難易度が上昇していきます。

そこで今回は、『アウトライダーズ』の遠征のティアの上げ方やドロップポッドリソースの使い道などについて書いていきたいと思います。

遠征とティアの上げ方

遠征は本編クリア後にキャンプから行けるようになる高難易度ミッションです。

ワールドティアとは異なる「チャレンジティア1」からスタートし、遠征をクリアしてティアを上げていくことで新たなロケーションがアンロックされていくという仕組みです。


チャレンジティアの上げ方は遠征のクエスト詳細でクリア報酬の中に「ティア+1」と書いているものを完了すると上昇します。

難易度の低い遠征を繰り返してもティアが上がることはなく、現在プレイ出来る最高ティアのロケーションをクリアすると上昇する感じです。

ただ、ティア10までは完了時間は関係なくクリアすれば上昇したものの、ティア11からは上昇する条件が難しくなり、プレイ出来る最高ティア+完了時間も条件に含まれるようになりました。


ちなみに、報酬にレジェンダリー装備が出現するのは「チャレンジティア6」となり、以降はティアが上がるとレジェンダリー装備のドロップ率も上昇していきます。

装備可能アイテムレベル上限
装備可能アイテムレベル上限はワールドティアではティア15の+12が最高(プレイヤーの最大Lv30+12で装備Lv42が最高)ですが、チャレンジティアを上げると更に装備可能アイテムレベル上限が上昇します。

基本的にはチャレンジティアに出現する敵のレベルと同レベルまで装備可能アイテムレベル上限がアップするようです。
※例として「チャレンジティア15」到達後は装備レベル上限が50までになります。

スポンサーリンク

ドロップポッドリソース

ドロップポッドリソースは遠征を完了すると遠征の難易度やロケーションによって入手出来るリソースです。

使い道としては主に下記


・遠征の特定のロケーションではドロップポッドリソースが必要になるので、これらのロケーションに挑戦する時に消費


・キャンプにいるティアゴのショップで使用
ドロップポッドリソースのショップではレジェンダリー装備の購入も可能


・レベル43以降の装備レベルアップ時に必要
レベルアップ時に必要になるリソースにドロップポッドリソースが追加されます。

追記:「嵐の目」をクリアしたので意識しておきたいコツなどの記事を書きました。
遠征ティア15までの攻略のコツと「嵐の目」

アウトライダーズ 攻略メニュー

以上で『アウトライダーズ』の遠征についてを終わります。