今回は『ポケモンSV』のわざマシン作成や思い出しについて

本作では一度入手したわざマシンを作成したり、いつでも技を思い出すことが可能です。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』のわざマシン作成やLPの入手法、技を思い出すについて書いていきたいと思います。

わざマシン作成とLP


本作ではわざマシンをポケモンセンターにある「わざマシンマシン」から作成することができます。

わざマシンマシンでは一度入手したわざマシンが作成できるようになる他、スター団のアジトをクリアするなどの報酬で作成できるわざマシンが増えていきます。


そしてわざマシンの作成にはLPと「ポケモンの落とし物」が必要となり、ポケモンの落とし物は対応したポケモンを倒すとドロップするので本編攻略中もレッツゴー指示などを利用して野生のポケモンはなるべく倒していくことで自然と素材が集まります。

LP(リーグペイ)は主にテラスタルポケモンを倒すことで溜まっていくポイントです。
・各地の結晶を調べる
・野生のテラスタルポケモンを倒す
・わざマシンマシンからポケモンの落とし物をLPに変換

ちなみに、買い物時にお金ではなくLPでアイテムを購入する事もできます。

 

技を思い出す


また、本作はいつでも「技を思い出す」ことができます。

技を思い出すは手持ちポケモンの強さを見るの能力画面でAボタンを押すと技の思い出しor忘れることができ、持っているわざマシンで使用できるもののみを確認することでもきるので覚えておきましょう。

特に捕まえたポケモンなどは技を思い出すで技を強化することで主力にできたりするので積極的に利用すると良いです。

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケモンSV』のどく組のアジトの流れについてを終わります。