今回は『ポケモンSV』のテツノブシン&トドロクツキについて

テツノブシン(バイオレット)とトドロクツキ(スカーレット)は本編クリア後に捕獲出来るようになるパラドックスポケモンですが、出現場所が特殊です。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』のテツノブシン&トドロクツキの出現場所について書いていきたいと思います。

テツノブシン&トドロクツキ


テツノブシンはバイオレット限定(図鑑No.398)
トドロクツキはスカーレット限定(図鑑No.397)

テツノブシンとトドロクツキは本編クリア後に出現するパラドックスポケモンで、パラドックスポケモンは複数いますが、この2体は図鑑の番号が終盤の特殊なタイプになります。

パラドックスポケモン自体は本編クリア後にパルデアの大穴に出現するようになるのですが、この2体は第3観測ユニットの近くにある洞窟内でしか出現しない?ようです。


・第3観測ユニットから出て左の壁沿いに少し進む


・少し進むと岩×3に隠れている洞窟があるので中に入る


・奥のミステリーサークルのようなエリアに出現(確率出現?)
スカーレットはトドロクツキ、バイオレットはテツノブシン

出現時は読み込みが遅めで確率出現になるようなので、ある程度留まるか何度か洞窟を出入りしていると見つかると思います。

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケモンSV』のトドロクツキ&テツノブシンについてを終わります。