今回は『ポケモンSV』の2体目のパッケージポケモンについて

本作では各バージョンによってミライドン(バイオレット)とコライドン(スカーレット)が仲間に加わりますが、本編クリア後に2体目のミライドン/コライドンを捕獲することが出来ます。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』の2体目のミライドン/コライドンの入手法について書いていきたいと思います。

ミライドンorコライドンの入手法

まず、2体目のミライドンorコライドンを捕まえるためには本編をクリアしてエリアゼロの最深部に向かう必要があります。

本編クリア
・チャンピオンロード
・スターダスト★ストリート
・レジェンドルート
上記3つのルートをクリアしてパルデアの大穴のストーリークリア後


エリアゼロの最深部にあるゼロラボの左右に細い通路があるので通路を道なりに進みます。


道なりに進むとゼロラボの裏に出て、裏にある坂上にバイオレットならミライドンLv72、スカーレットならコライドンLv72がいるので近付いて話しかけるとバトル&捕獲が出来ます。

捕まえたミライドンorコライドンは1体目のポケモンとは異なりライドフォルム、バトルフォルムに関係なく手持ちポケモンに加える&ボックスに預けることが可能です。

1体目の方はライドするたびに手持ちポケモンから外れるので戦闘用で考えるのであれば2体目を使用するのが良さげですね。

追記:コメントの情報提供より、もしも間違えて倒してしまった場合は時間経過後に復活しているので再戦が出来るとのことでした。

関連記事
中盤~終盤おすすめ最強ポケモン
テラレイドバトル★6の解放条件と黒い結晶
終盤おすすめ金稼ぎ&レベル上げ
パラドックスポケモンの出現場所まとめ

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケモンSV』の2体目のミライドン&コライドンについてを終わります。