今回は『ポケモンSV』のすごい特訓について

すごい特訓は最近だとお馴染みの機能で、「~のおうかん」を使ってポケモンの個体値を強化できる施設です。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』のすごい特訓とぎんのおうかんの入手場所について書いていきたいと思います。

すごい特訓

すごい特訓は「ぎんのおうかん」か「きんのおうかん」を消費して指定したポケモンの個体値を鍛えることができる施設です。


過去作だと本編クリア後のやり込み要素でしたが、本作ではマップ北にあるフリッジタウンに到達すれば利用可能になります。

フリッジタウンのポケモンセンター近くにいる男性と会話するとすごい特訓を行うことができ、Lv50以上のポケモンの個体値を鍛えることができます。


個体値はポケモンと出会った時にランダムで決まる隠し数値のことで、すごい特訓を行うと「ぎんのおうかん」だと1つ、「きんのおうかん」だと全てのステータスを「さいこう」相当に鍛えることが可能です。
ジャッジ機能の解放時期と使い方

 

ぎんのおうかん


「ぎんのおうかん」はテーブルシティのデリバードポーチで20000円で購入することが可能です(購入は本編進行が必要?)


テーブルシティの南東側にあるショップ

本作は比較的簡単にぎんのおうかんを入手できるので、主力ポケモンの個体値を全て鍛えるのも難しくありません。

関連記事
能力の性格補正とミントの入手法
おすすめレベル上げとけいけんアメ
「おまもりこばん」の入手場所
御三家最終進化や序盤おすすめポケモン

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケモンSV』のすごい特訓とぎんのおうかんについてを終わります。