今回は『ポケモンスカーレットバイオレット』のレベル上げについて

本作はオープンワールドとなっていて自由に行動ができる反面、高レベルポケモンとバトルしてしまう場面も多い印象です。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』のおすすめのレベル上げ方法とけいけんアメの入手法について書いていきたいと思います。

レベル上げ

本作はオープンワールドという事である程度自由に各エリアへ行くことができます。

そのため、出現するポケモンのレベルが高かったりもするのでレベルが足りないとバトルで手こずる場面もあるでしょう。

個人的におすすめのレベル上げ方法は、
・高レベルのポケモンを先頭にしてレッツゴー指示でおまかせバトル
・テラレイドバトルでけいけんアメを集める
といった感じです。

まず本作では野生のポケモンに接触するとバトルが始まりますが、Rボタンを押してレッツゴー指示を出すと先頭のポケモンを呼び出して近くの野生ポケモンと戦わせることができます。


レッツゴー指示の「おまかせバトル」は判定が早く、強さとタイプで勝敗がすぐに決まるため、高レベルのポケモンに高レベルのポケモンを狩らせれば効率良く手持ちポケモンのレベルを上げていく事が可能です。

特にタイプを合わせておけば無傷で倒していけるので、主力のポケモンを入れ替えながらレッツゴー指示を繰り返してフィールドのポケモンを狩っていくだけで楽にレベル上げができます。

 

けいけんアメ


次に「けいけんアメ」を使用した方法ですが、本作では各地にある結晶を調べることでテラスタルポケモンとテラレイドバトルを行うことができます。


テラレイドバトルの報酬ではけいけんアメが複数貰えるため、テラレイドバトルを繰り返すことで効率良くけいけんアメを集めることが可能です。

サイズ 入手経験値
XS 100
S 800
M 3000
L 10000

けいけんアメはバッグから使用することで使用したポケモンに経験値を与える事ができるため、低レベルのポケモンでも集中して使用する事で一気に主力レベルに育てることができます。

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』のレベル上げについてを終わります。