今回は『ポケモンSV』のカルボウの進化条件について

カルボウは特定のアイテムを使用することで進化させることが出来るポケモンで、スカーレットとバイオレットで入手出来るアイテムが異なり進化ポケモンも変化します。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』のカルボウの進化条件と骨董品の入手アイテムについて書いていきたいと思います。

カルボウの出現場所

カルボウは各地で出現する可能性のあるほのおタイプのポケモンですが、出現率が低いので見つけるのは若干難しいです。

序盤の方から意識しておいて見かけた際には必ず入手しておくのが良いでしょう。

 

カルボウの進化条件

カルボウは特定のアイテムを使用すると進化させることが出来ます。


・「イワイノヨロイ」を使用するとグレンアルマ
「イワイノヨロイ」はスカーレット限定で入手出来るアイテム


・「ノロイノヨロイ」を使用するとソウブレイズ
「ノロイノヨロイ」はバイオレット限定で入手出来るアイテム


進化させるために必要になるアイテムは東3番エリアの西にあるピケタウンにいる男性に話しかけてポケモンの落とし物×10と交換することが出来ます。

要求されるアイテムはバージョンで違い、スカーレットであれば「ドーミラーのかけら10個」、バイオレットであれば「ヤバチャのかけら10個」を要求されるので集めて交換すればOKです。


「ドーミラーのかけら」と「ヤバチャのかけら」はどちらもベイクタウン東にある廃墟周辺に出現する対応するポケモンを倒せば入手出来ます(出現率が高いので簡単に集められる)

また、進化に必要になるアイテムは交換回数に制限がないようなので、欠片を集めることで複数入手することが可能です。

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケモンSV』のカルボウの進化条件についてを終わります。