今回は『クアリー 悪夢のサマーキャンプ』の愚者の改心について

本作は特定の条件を満たすことでチャプター終盤にエマとジェイコブのイベントが発生し、トロフィー「愚者の改心」を獲得することが出来ます。

そこで今回は『クアリー 悪夢のサマーキャンプ』のジェイコブがエマに真実を打ち明ける方法について書いていきたいと思います。

愚者の改心

愚者の改心を獲得する方法は下記
・エマがチャプター4で感染する
・ジェイコブは感染させない
・チャプター8で人狼(エマ)を普通の弾で撃つ
・チャプター8でジェイコブを檻から逃がす

私が全員生存ルートで書いていた攻略との違いを簡単に書くとエマが感染&ジェイコブが感染していない状態で進めるということです。

チャプター4

エマがツリーハウスで人狼に襲われるシーンで「バッグの中を探す」⇒「スタンガンを使う」⇒左スティック下⇒×連打⇒「スプレー」⇒左スティック上⇒上⇒「落とし戸を使う」⇒左スティック下⇒×連打を失敗するとエマが噛まれる⇒左スティック上

上記で×連打のコマンド入力を失敗するとエマが噛まれて感染します。

チャプター8

エマが隠れている車を調べるシーンでエマが感染していると人狼になるので、「撃つ」⇒人狼を撃つ⇒「普通の弾」の流れで人狼(エマ)を森の中に逃がす。

チャプター8のラストで檻に入れられているジェイコブはブレーカー操作で逃がす

チャプター10

上記の流れで人狼(エマ)を森に逃がしている&ジェイコブが感染していない(檻から逃がす)状態であればチャプター10で人狼(クリス)を倒した後にエマとジェイコブの再会イベントが発生します。

発生タイミングとしてはチャプター10のラストの方で、ケイトリンがロッジを探索して2階の肖像画を調べて「襲撃に備える」の後に確認しています。

イベント中の選択肢はどれでも大丈夫?かもしれませんが、私は「誠実」⇒「後悔」⇒「謝る」を選択してトロフィー「愚者の改心」獲得

クアリー~悪夢のサマーキャンプ 攻略メニュー

以上で『クアリー~悪夢のサマーキャンプ』の愚者の改心についてを終わります。