今回は『クアリー』のローラ&トラビスのトロフィーについて

本作のトロフィーの中にはローラ&トラビスがチャプター9で協力し合うと獲得出来る「超法規的措置」と相打ちで死亡すると獲得出来る「相打ち」があります。

そこで今回は『クアリー~悪夢のサマーキャンプ』のトロフィー「超法規的措置」と「相打ち」の獲得条件について書いていきたいと思います。

超法規的措置

トロフィー「超法規的措置」はチャプター9のハケット家で人狼(クリス)をライアンが撃った後にトラビスと会話「怪しむ」を選択すると獲得出来ます(選択肢はどちらでも良い?)

条件としては下記の2つ
・チャプター7でトラビスを注射器で気絶させている
・ライアンがローラに噛まれて感染している

チャプター7

チャプター7では警察署内を探索して注射器を手に入れることでトラビスを注射器で気絶させることが出来ます。

本編攻略記事に書いていますが、
・マックスが人狼になった後の警察署内で2階奥の部屋に入る

・ロッカーを調べると注射器入手

・ベッド左側の壁を調べて注射器を隠す

・ベッドで寝るとイベント

・ローラが苦しむ演技をしている時に左スティック左で注射器を使う

上記の流れでチャプター9に入ってライアンで人狼(クリス)を撃つとイベントでトラビスと協力することが可能になり、トロフィー「超法規的措置」を獲得出来ます。

注意点としてはチャプター7で注射器を使わずにトラビスを銃で撃っている場合はトラビスにローラが殺される、ライアンが感染していない(チャプター9でローラの提案を断る)場合でもトラビスとローラが戦うことになるのでトロフィーを獲得出来ません。

 

相打ち

相打ちは特に難しい条件はなく、上記と同じチャプター9でライアンが人狼(クリス)を撃つ際にショットガンを撃たずに放置すると獲得出来ます。

一応、チャプター7の注射器は関係ないのでチャプター9の人狼(クリス)を撃つイベントの少し前でセーブデータをオンラインストレージにアップロードしておけば両方を素早く獲得出来るかと思います。

クアリー~悪夢のサマーキャンプ 攻略メニュー

以上で『クアリー~悪夢のサマーキャンプ』の超法規的措置と相打ちについてを終わります。