今回は『リディー&スールのアトリエ』のアイテムの複製・補充について

シリーズお馴染みであるアイテムの複製と補充は本作でも利用が可能で、本編を進めてコルネリアの依頼を完了すると解放されます。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』のコルネリアの店で複製・補充を利用する方法についてまとめていきます。

アイテムの複製

WS000006

アイテムの複製は第5話に発生するコルネリアの依頼「流通のお手伝い」完了で解放されます。
※イベントが発生していない場合は他のキャライベを見ると発生すると思います。

流通のお手伝い
1.ソレイユ通り中央部でイベント
2.コルネリアに氷室箱を渡すとクリア
必要素材:レヘルン×4、水×1、木材×1、神秘の力×1
3.クリアすると量販サービスが利用可能になる

アイテム量販サービスは、コルネリアの店で登録したアイテムが購入可能になり、登録後は時間経過で在庫が増えていくというものです。

品質や特性は全く同じものが複製されるので、特性の良い攻撃アイテムを調合した場合などにコルネリアの店で登録しておけば気楽に使用できるようになります。

 

アイテムの補充

アイテムの補充は第6話でコルネリアの店でイベントを見ると利用可能なります。
※上記の流通のお手伝いをクリアしていなければいけないのかは未確認です。

安心補充サービスでは、探索装備アイテムの使用回数を最大まで回復する事ができます。
補充量に応じてお金が掛かるので使いすぎには注意しましょう。

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』のコルネリアの店についてを終わります。