今回は『サムライメイデン』の護影武器について

護影の武器はサイドミッションとなる泡沫空間をクリアする事で入手できます。

そこで今回は、『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』の護影武器の性能とおすすめ武器についてまとめていきます。

護影武器

護影の武器は親愛度を上げる事で解放できる「泡沫空間・弐」と「泡沫空間・四」でそれぞれ入手できます。
(「泡沫空間・弐」は親愛度30、「泡沫空間・四」は親愛度70で解放)

依夜 性能
火箭苦無 スタン攻撃力:中
炎上力:中
親愛の絆:親愛度の上昇量が増加
因貨応報:因貨の獲得量が増加
烈火苦無 スタン攻撃力:小
炎上力:大
火炎の心得:炎上状態の敵に与えるダメージが増加
火炎の心得・極:炎上状態の敵に与えるダメージが増加+
紅蓮苦無 スタン攻撃力:大
炎上力:小
天の理:燕花火の忍技ゲージ消費量が増加するが効果が上昇
忍ぶ心:忍技中、鋼体状態
刃鋼
電荷鉄甲 スタン攻撃力:中
感電力:中
親愛の絆:親愛度の上昇量が増加
因貨応報:因貨の獲得量が増加
迅雷鉄甲 スタン攻撃力:小
感電力:大
雷電の心得:感電状態の敵に与えるダメージが増加
雷電の心得・極:感電状態の敵に与えるダメージが増加+
紫電雷甲 スタン攻撃力:大
感電力:小
地の理:雷拳射出の忍技ゲージ消費量が増加するが効果が上昇
忍ぶ心:忍技中、鋼体状態
狐美魅
雪華槌 スタン攻撃力:中
氷結力:中
親愛の絆:親愛度の上昇量が増加
因貨応報:因貨の獲得量が増加
暴氷槌 スタン攻撃力:小
氷結力:大
霧氷の心得:氷結状態の敵に与えるダメージが増加
霧氷の心得・極:氷結状態の敵に与えるダメージが増加+
氷帝槌 スタン攻撃力:大
氷結力:小
人の理:氷突襲撃の忍技ゲージ消費量が増加するが効果が上昇
忍ぶ心:忍技中、鋼体状態

 

護影おすすめ武器

護影の武器も野営の装備→武器強化から最大Lv10まで強化することができます。

護影の武器を強化していくと忍技の範囲や攻撃力が上がり、武器によって状態異常力orスタン力が左右されます。

ただ、護影武器の強化には紬の武器強化以上に多くの因貨が必要になります。

Lv2 5000
Lv3 10000
Lv4 15000
Lv5 21000
Lv6 27000
Lv7 34000
Lv8 42000
Lv9 52000
Lv10 71000

といった感じで強化に必要な因貨が多いので無駄に強化はせず、「泡沫空間・弐」か「泡沫空間・四」で入手できる武器を入手後に強化していくのがお勧めです。

特に本編攻略では狐美魅の忍技が強力なので狐美魅の武器を優先して強化しましょう。

2つ目の武器は状態異常に特化した武器スキルで、3つ目の武器はスタン攻撃力が高く、忍技の性能を上げられる武器スキルとどちらも強力な武器です。

サムライメイデン 攻略メニュー

以上で『サムライメイデン』の護影の武器についてを終わります。