今回は『SAOAL』の序盤おすすめ金稼ぎについて

本作では食材や素材、武器防具などをショップから購入することが出来ますが、初見だと金を稼ぐ手段が分かりにくい印象があります。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』の序盤おすすめ金策・金稼ぎとアイテム売却について書いていきたいと思います。

序盤おすすめ金策・金稼ぎ

各地のクエスト報酬

本作ではストーリーを進めることで各エリアで大量のサブクエストが発生するようになります。

発生するクエストは大半がいわゆる「お使いクエスト」となっていて、指定された敵を倒す、素材を集める、目的地に移動するなどの簡単な目標を達成して報告すると完了です。

クエストの推奨Lvなどによりますが、各クエストは完了時に報酬金を受け取ることが出来るので、発生しているクエストでクリア出来そうなものを完了していけば金稼ぎになります。

採取品の売却

本作では各ショップでR1orL1を押すことでアイテム売却画面に移動出来ます。

この時に各地の採集ポイントで拾える素材や敵がドロップする素材を売却することが出来て、鉱石や魚などの特定のアイテムは結構な価格で売却出来ます。


まだ本編をクリアしていないので序盤に行ける場所になりますが、序盤だとコールディア平原のマップ中央にある採掘場で鉱石を集めるのが良さげな印象ですね。

コールディア平原はストーリー進行で行けなくなるものの3章に突入すると再び行けるようになり、3章では採取出来る鉱石のレア度が上がります。

鉱石 売却価格
尖鋭鉱石 200
破剛鉱石 250
白銀塊 75
鉄鉱石 50
紫結晶 150
千古晶の欠片 60
水晶の欠片 25
紅玉石 75

3章以降に採取可能になるのは「紫結晶」「尖鋭鉱石」「破剛鉱石」「千古晶の欠片」
※レア度の低い鉱石素材も採取可能


コールディア平原の採掘場は採掘場東のファストトラベル地点に飛んで採取⇒央都セントリアに戻る⇒採掘場東に飛んでの繰り返しで何度でも鉱石を集めることが出来ます。

序盤に金を稼ぐ方法としては主に上記2つになるかと思います。
※他に何かあれば追記します。

追記:「野生の薔薇」や鉱石集めの金策記事を書きました。
おすすめ金稼ぎ・金策

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』の序盤おすすめ金策についてを終わります。