今回は『SAOAL』のクエスト「剣の強化」について

このクエストはチャプター1-3「戒律」で発生するクエストで装備の強化に必要な「硬質岩」を手に入れる必要があります。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のクエスト「剣の強化」の必要アイテムの入手法について書いていきたいと思います。

剣の強化

剣の強化はチャプター1-3「戒律」で訪れることになる央都セントリアの工房通りにいるトーヴェンに話しかけると発生します。

そして、このクエストでは「硬質岩」「魔獣の爪」が必要になるのですが、これらのアイテムはセントリアで発生する他のクエスト報酬として入手可能です。

硬質岩の入手場所

まず「硬質岩」はセントリアのマップ北「時告げの広場」にいるメノーテのクエスト「新婚さんの失敗」を完了することで手に入ります。

このクエストの流れは、
1.工房通りの目的地に移動する
2.アビセナに「細輪銀の首飾り」を生成してもらう
「水晶の欠片×1」「白銀塊×3」が必要
3.メノーテに報告するとクエスト完了
報酬:硬質岩×2、報酬金+400、EXP+90、神聖術EXP+15


首飾りの生成に必要な鉱石素材は課外授業で何度か行くことになるノーランガルス北帝国のマップ中央付近にあるコールディア採掘場で拾うことが出来ます。

魔獣の爪の入手場所

次に必要になる「魔獣の爪」はセントリアの学院にいるハオンのクエスト「方向音痴のために地図を…」を完了することで手に入ります。

このクエストの流れは、
1.中央商店街北東の道具屋の前に行く
2.ハオンに報告するとクエスト完了
報酬:魔獣の牙×6、魔獣の爪×12、報酬金+50、EXP+70、神聖術EXP+15

上記2つのクエストをクリアするこで「剣の強化」に必要な素材が丁度手に入るのでトーヴェンに話しかけて武具の強化を行うことでクエストを完了出来ます。
報酬:硬質岩×2、水晶の欠片×5、EXP+90、神聖術EXP+15

関連記事はコチラ
序盤おすすめスキルと効果
序盤おすすめ金策とアイテム売却
アドオンの入手場所と効果一覧

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のクエスト「剣の強化」の攻略の流れについてを終わります。