今回は『SAOAL』のおすすめ金稼ぎについて

本作ではクエスト完了報酬や採取したアイテムなどを売却することで金稼ぎが可能で、高値で売れる「野生の薔薇」を利用した効率の良い金稼ぎもありました。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のおすすめ金稼ぎ・金策について書いていきたいと思います。

おすすめ金稼ぎ・金策

※参考動画

野生の薔薇の金稼ぎ

まず、1つ目の金稼ぎは高値で売却出来る「野生の薔薇」の採取です。

「野生の薔薇」はショップで1500で売却出来るため、採取可能ポイントを周回して大量に集めることで効率良く金を稼ぐことが出来ます。


そして、「野生の薔薇」は採取ポイントがいくつかあるのですが、金稼ぎを目的地にマラソンする場合は採取ポイントが近い「ウィゼアの谷」がおすすめになります。

ディザドル砂漠北西のエリア移動でウィゼアの谷に移動してカラント・クラスタ近くにある薔薇

初見だと分かりにくいのですが、野生の薔薇は一度採取すると復活するまでにエリア移動を繰り返す必要があり、一番手っ取り早いのが採取したエリアでエリア移動を2回繰り返すことです。

ウィゼアの谷で例を書くと、
1.ウィゼアの谷で野生の薔薇を採取
2.エリア移動でディザドル砂漠に移動
3.エリア移動でウィゼアの谷に戻る
4.エリア移動でディザドル砂漠に移動
5.エリア移動でウィゼアの谷に戻る

3番目の時点では「野生の薔薇」が復活していないのですが、もう一回エリア移動を繰り返すことで「野生の薔薇」の再採取が可能になるという感じです。

上記の流れさえ把握しておけばウィゼアの谷とディザドル砂漠を周回するだけで無限に野生の薔薇を集めることが出来るため、効率良く金稼ぎが出来ます。

※「幸運」のアーツコードをセットして採取すると採取時の確率で入手数が2個になる(?)

サロール山地の鉱石集め

2つ目の金稼ぎは終盤エリアの東帝国「サロール山地」にある「チエリア大採石場」で高値で売却出来る鉱石を集めるやり方になります。

こちらは一度のエリア移動で採取出来る鉱石の数が多いため、鉱石の場所を把握すれば「野生の薔薇」よりも効率良く金稼ぎが出来る印象です。

見逃しがあるかもしれませんが、確認している鉱石は金剛岩が2箇所(1個900)、錬心岩が2箇所(1個400)、鍛玉鉱石が4箇所(1個350)

本編クリア後は大半の素材アイテムがショップで購入出来るため、効率の良い金稼ぎのやり方を把握しておけば武器強化などが楽になるかと思います。

連記事はコチラ
鉱石素材の入手場所まとめ
野生の薔薇の入手場所と集め方
神獣クエスト報酬の武器防具と性能
ショップ・鍛冶屋・クラフト施設一覧

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』の野生の薔薇の入手場所についてを終わります。