今回は『世界樹と不思議のダンジョン2』のDLCについて

DLCで攻略を有利に進めるためのクエストが有料で配信されています。
発売記念ということで2017年9月30日までは期間限定で無料なのでオンラインに繋げる方は是非ダウンロードしておきましょう。

ということで今回は、『世界樹と不思議のダンジョン2』のDLCによる金稼ぎ&レベル上げ&素材集めについて書いていきたいと思います。

DLC一覧

【すごい料理ができそうなんだ!】 価格150円
目的:樹海アロエ×1の採取
報酬:状態異常耐性、弱体耐性がアップする料理「オールバリアサンド」

【急にハンバーグ!】 価格150円
目的:姫りんご×1の採取
報酬:取得経験値がアップする料理「ラッキーハンバーグ」

【ファーマーを探してほしいんだ】 価格200円
目的:ファーマーを街へ連れ帰る
報酬:冒険失敗時のアイテム消失を防ぐ料理「なくならナス炒め」

【甘いのが食べたい!】 価格150円
目的:ねばつく液体×2の採取
報酬:素材入手率がアップする料理「素材ぜんざい」

【ニジプーカ大量発生!】 価格200円
目的:ダンジョンにニジプーカが出現するので3体討伐
報酬:ニジプーカを倒すとLvアップアイテム、高額売却の素材アイテムを入手

どれもクエスト内容自体は楽にクリア出来るものばかりで、報酬はズバ抜けて良いものとなっています。

 

レベル上げ&金稼ぎ&素材集め

レベル上げは【急にハンバーグ!】のクリア報酬の料理「ラッキーハンバーグ」です。
100enで注文することが出来て、敵を倒したときに貰える経験値が約2倍(?)になります。

金稼ぎは【ニジプーカ大量発生!】のクエスト
ニジプーカがどのダンジョンでも出現(出現頻度は普通)するようになり、倒すと「ニジプーカの帽子(売却価格9999en)」、「白の水薬」を入手可能
稀に「黄金の水薬(3レベルアップ)」もドロップ

「白の水薬」はキャラクターのレベルを1上げることが出来るアイテムです。
基本的には金稼ぎに使用するクエストですね

あまり出現頻度が高いとは言えないので、とりあえずクエストを受注しておいて出現したら倒すという感じが良いと思います。
防御力が高く1ダメージしか通らず逃走することもあるので、パーティで囲んで攻撃しまくり倒せたらラッキーという魔物です。

素材集めは【甘いのが食べたい!】の料理です。
採取で一度に入手出来る素材の数がアップ(?)する料理ですが、ファーマーがいれば正直間に合っている状態なのでそれほど恩恵は感じませんでした。

世界樹と不思議のダンジョン2 攻略メニュー

以上、『世界樹と不思議のダンジョン2』のDLCについてでした。