今回は『SEKIRO(隻狼)』のヌシの餌やり場について

ヌシの餌やり場は源の宮にある場所で湖のヌシに餌を与えることが出来ます。
餌を与えることで褒美が貰えて、壷の貴人のイベントにも関係のある場所です。

そこで今回は、『SEKIRO(隻狼)』のヌシの餌やり場の場所と「貴い餌」の入手場所について書いていきたいと思います。

ヌシの餌やり場の行き方

ヌシの餌やり場は源の宮の鬼仏「宮の内裏」から行くことが出来ます。

1.源の宮の鬼仏「宮の内裏」の先の建物の屋根に鉤縄で移動する

一度建物の中を通って先に進み、扉の外に出てから回り込む感じで行けます。
屋根に移動するための鉤縄箇所は画像の場所のみのようですね。

2.屋根に上がったら直進して左側を見ると木があるので鉤縄で移動する

3.木の上から下の方にある屋根に移動する

4.そこから少し進んで行くと鬼仏「餌やり場」

餌やり場にある鐘を鳴らすとヌシが出現します。

ヌシに餌をやる方法

・鬼仏の近くに主の世話をしている人物がいるので話しかける

・近くにある鐘を鳴らす

・「貴い餌」か「まこと貴い餌」を与える
※1度でも「貴い餌」を与えるとヌシが襲ってこなくなります。
※「まこと貴い餌」は壷の貴人から受け取れる餌で、これを与えるとヌシが死亡します。

「まこと貴い餌」は壷の貴人 春長or維盛から受け取れます。
壷の貴人 春長のイベントと交換アイテム
壷の貴人 維盛のイベントと出現場所

貴い餌の褒美

・「貴い餌」を1個与えると世話係から「宝鯉の鱗」入手
・「貴い餌」を2個与えると世話係から「宝鯉の鱗×3」入手

「貴い餌」を4個所持していたのですが、3個目と4個目は特に何も貰えませんでした。

貴い餌の入手場所

貴い餌は特定の場所に落ちているので拾うと手に入れることが出来ます。
・源の宮の湖の中に合計3個
・水生村の水中に1個
・落ち谷の鬼仏「獅子猿の水場」にある水中に1個

水生村にある「貴い餌」は、
1.鬼仏「水車小屋」から進んで坂上にある家に床下から入る
2.壁の穴から外に出て左側(画像右側)の川の水中にあります。

追記:コメントの情報提供より、「貴い餌」は源の宮に出現する雷犬がドロップするとのことです。

関連記事はコチラ
ぬしの色鯉の忍殺方法・ぬしの白髭の使い道
ぬしの世話係と娘姉妹のイベントの発生場所
水中に潜る方法と川/池/湖の場所まとめ
宝鯉の鱗の入手場所

【SEKIRO】攻略メニュー【隻狼】

以上、『SEKIRO(隻狼)』の水中に潜る方法と水場についてでした。