今回は『SEKIRO(隻狼)』のぬしの世話係と娘のイベントについて

ぬしの世話係は源の宮の鬼仏「餌やり場」近くにいるNPCです。
この世話係は源の宮にいる娘の妹のイベントとも関係しています。

ということで今回は、『SEKIRO(隻狼)』のぬしの世話係と娘姉妹のイベントの流れについて書いていきたいと思います。

ぬしの世話係と娘姉妹のイベント

ぬしの世話係は源の宮の鬼仏「餌やり場」の近くにいます。

鬼仏「餌やり場」は本編進行中は訪れないため場所が少し分かりにくいです。
場所が分からない方は前回別記事でまとめているので下記を参考して下さい。
ヌシの餌やり場の行き方・貴い餌の入手場所

そして世話係の娘は本編進行中におそらく見つけていると思いますが、一人は鬼仏「水生の御屋敷」の少し先、もう一人は鬼仏「大桜」付近の湖の屋根の上にいます。
最初は同一人物かと思ったのですが、この二人は姉妹みたいですね。

ぬしの世話係のイベント

世話係のイベントはぬしの色鯉に与える餌によって少し違います。
「貴い餌」を与えた場合は、餌を与えてから話しかけることで1個与えていれば「宝鯉の鱗×1」が貰えて、2個与えていれば「宝鯉の鱗×3」が貰えます。

3個目からは何も貰えず、「貴い餌」を5個与えても変化はありませんでした。

「まこと貴い餌」を与える場合は、
1.壷の貴人春長or維盛から「まこと貴い餌」を受け取る
2.餌やり場でぬしの色鯉に「まこと貴い餌」を与える
3.落ち穴の鬼仏「獅子猿の水場」にある「ぬしの白髭」を拾う
4.餌やり場で世話係に「ぬしの白髭」を渡す
5.お礼に「神食み」を受け取る
6.時間経過で再び訪れると娘の妹と会話イベント

上記のようにイベントが進行します。

「まこと貴い餌」は平田屋敷にいる壷の貴人 春長or源の宮にいる壷の貴人 維盛と一定数のアイテムを交換するとそれぞれから受け取ることが出来るアイテムです。
壷の貴人 春長のイベントと交換アイテム
壷の貴人 維盛のイベントと出現場所

「まこと貴い餌」を与えるとぬしの色鯉が死亡し、その後で落ち谷の鬼仏「獅子猿の水場」に移動するとぬしの色鯉の死体があり、その死体の近くで「ぬしの白髭」を拾うことが出来ます。

この白髭を世話係に渡すと、お礼に「神食み」を受け取ることが出来ます。
以降は休息を挟むと餌やり場の世話係の近くに娘(妹)が出現するので会話するとイベント終了です。

スポンサーリンク

世話係の娘(妹)のイベント

上記の世話係の娘(妹)ですが、このNPCは源の宮の鬼仏「水生村の御屋敷」から少し進んだ場所にいます。

このお婆さんに話しかけると攻略のヒントを教えてもらうことが出来て、再度話しかけると父(世話係)の事を頼まれる、という会話イベントがあります。

以降は何度話しかけても内容に変化はなく、上記の流れで世話係に「ぬしの白髭」を渡すと餌やり場に移動する、という感じですね。

世話係の娘(姉)のイベント

コチラは世話係と娘(妹)とは別で独立したイベントとなっており、源の宮の鬼仏「大桜」の近くの湖の屋根の上にいるので話しかけると攻略のヒント+内裏の扉を開けて欲しいと頼まれます。

その後、鬼仏「宮の内裏」の先の建物のショートカットの扉を開いてから休息を挟むと、娘(姉)が内裏に移動して雑魚敵を殺害している場面を見ることが出来ます。
話しかけると会話イベントで娘(姉)のイベントも終了です。

関連記事はコチラ
水中に潜る方法と川/池/湖の場所まとめ
宝鯉の鱗の入手場所

【SEKIRO】攻略メニュー【隻狼】

以上、『SEKIRO(隻狼)』のぬしの世話係と娘姉妹のイベントの流れについてでした。