今回は『進撃の巨人2』のインフェルノモードについて書いていこうと思います。

インフェルノモードは本編クリア後に挑戦可能になる高難易度モードです。

そこで今回は、『進撃の巨人2』のインフェルノモードの引き継ぎ要素や☆5資材についてまとめていきます。

インフェルノモード

WS000023

本編をクリアするとタイトル画面にインフェルノモードが追加され、ストーリーモードとは別にインフェルノモードでの本編を始める事が可能です。

ストーリーモードで始めるとクリア後のデータから再開でき、インフェルノモードで始めると難易度ヘルで本編を最初からプレイする事になります
難易度ヘルでは敵の体力や動きが強化されており、自分と味方も死亡しやすくなっています。

インフェルノモードへはストーリーモードのデータのほとんどを引き継く事ができるため、装備やスキル修得をしっかり行ってから挑戦しましょう。

引き継げる要素としては
・レベル
・資金
・資材
・スキル
・装備
などになります。

スキルは引き継げますが、仲間キャラの友好度は0に戻っているため、ストーリーモードで友好度を上げてしまう方が効率は良いですね。
また、既にスキルを習得している場合、友好度アップのスキル習得時に資金10000を貰う事が可能です。

以降はストーリーモードとインフェルノモードのデータは共有されるため、どちらかで入手したアイテムやスキルはどちらのモードでも使用可能になります。

 

☆5資材

WS000024

インフェルノモードの特徴として、ストーリーモードではあまり入手できない☆4、☆5の資材を入手できるようになります。

☆5の資材は武器の改造の後半で必要になる素材で、モンハンでいう上位素材のようなものです。

関連記事
終盤レベル上げや金稼ぎと調査任務の簡単なクリア方法
おすすめスキルや早めに友好度を上げたいキャラ
特殊任務の発生条件や評価SS
インフェルノ攻略時におすすめスキルとアイテム
おすすめ装備や簡単に+99にする方法

進撃の巨人2(PS4) 攻略メニュー

以上で『進撃の巨人2』のインフェルノモードについてを終わります。