今回は『進撃の巨人2』の緊急討伐対象について書いていこうと思います。

緊急討伐対象は任務中に特定の条件を満たす事で発生する特殊任務にて出現する強力な巨人です。

そこで今回は、『進撃の巨人2』の特殊任務の発生や評価SSについてまとめていきます。

特殊任務

WS000008

特殊任務は本編をクリアした後に発生するようになります。

全ての戦闘で発生させる事が可能で、特殊任務を発生させる条件はメニュー画面のミッションで△を押す事でいつでも確認する事が可能です。

発生条件は複数存在する場合が多く、
・巨人を~体以上討伐
・副任務を全てクリア
・特定任務を~分以内にクリア
・特定人物を死なせない
・~の運命を変える
というような条件がありました。

WS000007

特殊任務発生条件を満たすとマップ上に緊急討伐対象が出現し、倒す事で獲得できる報酬が増えたり、珍しい資材を入手できる可能性があります。

緊急討伐対象には強力な巨人の奇行種の他に、鎧の巨人や女型の巨人、獣の巨人の姿をした異形の巨人が出現する場合もあります。

スポンサーリンク

総合評価SS

WS000013

評価は
・討伐数
・任務達成数
・戦闘時間
から決まりますが、総合評価でSランクを取っている+緊急討伐対象を討伐しているとSSランクの評価を貰う事ができます。

WS000012

評価でSSランクを取るとランク報酬にてレア度の高い資材を入手できるので、緊急討伐対象を討伐する場合はSランク取得も目指してみると良いでしょう。

関連記事
終盤レベル上げや金稼ぎと調査任務の簡単なクリア方法
おすすめスキルや早めに友好度を上げたいキャラ
特殊任務の発生条件や評価SS
アナザーモードのキャラ解放条件や救援要請のやり方
おすすめ装備や簡単に+99にする方法

進撃の巨人2(PS4) 攻略メニュー

以上で『進撃の巨人2』の特殊任務についてを終わります。