今回は『進撃の巨人2』の巨人化について

本作では巨人化可能なキャラクターをバディにする事で巨人化を使用する事ができます。

そこで今回は、『進撃の巨人2』の巨人化のやり方と巨人化可能なバディについてまとめていきます。

巨人化

巨人化は本編クリア後に行えるようになります。

巨人化可能なキャラクターは、
・エレン
・アニ
・ユミル
・ライナー
・ベルトルト

巨人化をする場合は巨人化可能なキャラクターをバディにしてバディアクションを行えばOKです。

巨人化した場合はそれぞれ対応した巨人になり、エレン、アニ、ライナー、ユミルの場合は一定時間巨人を操作して戦う事ができます。
操作方法は□弱攻撃、△強攻撃、×回避/ジャンプ、〇レイジアタック。

HPゲージは自動的に減少していき、HPが0になると巨人化は終了します。
HPの下にあるレイジゲージは攻撃をHITさせると上昇していき、一定のレイジゲージを消費する事でレイジアタックを使用する事ができます。

ベルトルトの場合のみ超大型巨人の一撃で周囲の巨人に大ダメージを与える事が可能です。

巨人化は非常に便利なバディアクションで、クールタイムは長めですが「支援要請の煙弾」やアルミンのスキル「準備万端」などを利用する事で何度も使用する事もできます。

また、過去の記事でも紹介したように、調査任務の場合は誰か1人をバディに誘えるので、ベルトルトをバディにする事で調査任務クリアが一気に楽になります。
終盤レベル上げや金稼ぎと調査任務の簡単なクリア方法

 

アナザーモードでの巨人化

アナザーモードは主にオンラインモードですが、プレイヤーは原作キャラを使用する事もできます。

そしてエレン、アニ、ユミル、ライナー、ベルトルトを使用している場合は、スキルに「巨人化」を装備する事で戦闘中に「決戦の狼煙」を使用して巨人化する事が可能です。

関連記事
インフェルノ攻略時におすすめスキルとアイテム
おすすめスキルや早めに友好度を上げたいキャラ
死亡キャラの救出任務
おすすめ装備や簡単に+99にする方法
装備の改造と補強のやり方や限界突破と七色の雫

進撃の巨人2(PS4) 攻略メニュー

以上で『進撃の巨人2』の巨人化についてを終わります。