今回は『進撃の巨人2』のインフェルノ攻略について書いていこうと思います。

インフェルノモードはストーリーモードクリア後に解放される高難易度のストーリーモードです。
ストーリーモードのスキルやアイテムは引き継げるので、インフェルノ攻略前にある程度揃えておくと楽になります。

そこで今回は、『進撃の巨人2』のインフェルノ攻略時にオススメのスキルとアイテムについてまとめていきます。

おすすめスキル

WS000029

まず確実に習得しておきたいスキルとして
・準備万端
習得方法:アルミンの友好度3
効果:戦闘に持ち込めるアイテムの所持上限が1増える

下記で紹介する「支援要請の煙弾」に加えて決戦の狼煙などの所持数が2になり、補給拠点をLV2に上げる事で常に2つ補給可能になります。

強力な巨人と戦う場合はカットイン付きの攻撃バディアクションを使用するとスタミナゲージを一気に0にしたり、デンジャーゾーンを終わらせる事ができるため、「支援要請の煙弾」は非常に役に立ちます。
他にも巨人複数と戦う場合に「決戦の狼煙」も使用頻度は高いですね。

ハンジやモブリットがバディにいる場合は「支援要請の煙弾」を連続使用して大型巨人を即捕獲というのも可能です。

アルミンの友好度7で習得できる「用意周到」のスキルもありますが、「準備万端」だけでインフェルノは十分クリア可能でしたので、少なくともアルミンの友好度は3まで上げておきましょう。

次にあると便利なスキルを紹介しておきます。
・電光石火
習得方法:エルヴィンの友好度6
効果:奇襲攻撃で照準を合わせた時にすぐに突進可能

インフェルノモードは敵の警戒度が上がりやすいので、電光石火を装備しておけば奇襲攻撃がだいぶやりやすくなります。

根性
習得方法:エレンの友好度5
効果:負傷状態でも動きが鈍くならない

こちらも「準備万端」並に必要なスキルです。
デンジャーゾーン中の猛攻撃で瀕死になると回復薬を使用してもすぐに攻撃を受けて瀕死になる場合もあるため、根性を装備しておけば距離を取りやすくなります

・巨人ハンター
習得方法:ハンジの友好度7
効果:足を切断せずに15m級と7m級の巨人を捕獲できる

こちらは必要SP45と高いですが、上記の支援要請の煙弾と組み合わせる事で強力な巨人以外を即捕獲していく事が可能になります。

後はインフェルノモードの巨人は体力が高いので攻撃力を上げる系のスキルをいくつか習得しておきましょう。
・絆の力
習得方法:ジャンの友好度8
効果:共闘している兵士の数に応じて攻撃力が上昇
決闘者LV3
習得方法:ゲルガーの友好度6
効果:自身を狙っている巨人への攻撃力が大幅に上昇
・高度立体機動術
習得方法:キースの友好度4
効果:一度飛んでから次に着地するまでの間、攻撃力が少しずつ上昇
・急降下攻撃
習得方法:ジャンの友好度2
効果:敵の上方から攻撃する事で強力な降下攻撃を行う
・回転斬り
習得方法:リヴァイの友好度6
効果:十分な加速後に強力な回転斬りを行う
・巨人の知識・3巻
習得方法:研究所レベル10
効果:巨人へのダメージが増加

スポンサーリンク

おすすめアイテム

WS000030

次に装備しておきたいおすすめアイテムについて紹介します。
・閃光弾
本編進行で使用可能になる携行アイテムです。

敵が複数いる場合や瀕死状態時に使用すると便利なアイテム
また、閃光弾を使用してから奇襲攻撃も可能なので覚えておきましょう。

・決戦の狼煙
こちらも本編進行で使用できるようになる携行アイテムです。

使用すると一定時間、ブレードとガスを消費しなくなり、攻撃力が上昇
また、使用時に少しブレードとガスを回復します。

インフェルノモードではガスやブレードの耐久度が無くなりやすいので、決戦の狼煙を上手く使用する事でブレードと刃の交換を抑える事が可能です。

・支援要請の煙弾
研究所レベルを8にすると使用可能になる携行アイテムです。

上記でも紹介したように、バディアクションのクールタイムを即座に回復する事が可能

女型の巨人など強力な巨人を制限時間内に倒すような任務がかなり楽になるので、インフェルノモード攻略前に必ず使用可能にしておきましょう。

関連記事
終盤レベル上げや金稼ぎと調査任務の簡単なクリア方法
おすすめスキルや早めに友好度を上げたいキャラ
死亡キャラの救出任務
インフェルノモードの引継ぎ要素や☆5資材
おすすめ装備や簡単に+99にする方法

進撃の巨人2(PS4) 攻略メニュー

以上で『進撃の巨人2』のインフェルノモード攻略についてを終わります。