今回は『深夜廻』の第6章の攻略について

6章では開始時に隣町の工場に移動して町に戻るのが目的となります。
チャート自体は短めですがボスは少し難易度が高めです。

ということで今回は、『深夜廻』の第6章【真夜中】の攻略チャートについて書いていきたいと思います。

第6章攻略チャート

ユイに切り替わる
・チャコに話しかけるとイベント

・少し進むとイベント

・山に向かう
地図は見れないものの、オバケの通行止めなどがあって道なりなので迷うことはないです。

・ユイの家の前に行くとイベント

・更に進み階段を上がって橋まで行くとイベント

ハルに切り替わる
・イベント後、工場に移動する

・少し進むとオバケが出るので逃げる

・階段を上がるとオバケが消える
分岐を画面左の方に行くと行き止まりに「ミニカー」

・階段を下りた場所を上に進むと「おもちゃのゆびわ」
黒い小さなオバケ×2はライトで回避しましょう。

・先に進んで行くと段差がある(要:木の板)
段差の前の大きなオバケはどちらも襲ってこないので隙間を通れば回避出来ます。

・大きなオバケの進行ルートにある木の板を段差まで持って行く

・木の板を利用して段差の先に進む
少し先の坂道はキラキラの場所に火車が出現するので注意

・坂道を下った場所の街灯の奥にお地蔵

・先に進むと通行止めのオバケ
その道路に火車×2も出現します。

・その道路を抜けるとオバケが出るので逃げる
道なりに逃げると自動的に茂みに隠れる

・オバケが出現した場所に戻ってオバケの出現した方向に進むと再びオバケが出現する
途中に大きなオバケがいるのでぶつからないように注意

・出現したオバケは少し進むと消えて、更に少し進むと再び出現

・オバケを回避しつつ先に進んいき、ゲートの隙間を抜けるとお地蔵

・橋の中央付近まで行くと群霊が出現
腕やモヤを避けながら道なりに逃げる
長く伸ばしてくる腕の範囲外でモヤを避けつつ移動すること
近づき過ぎると短い腕を全体に出された時に死亡するので距離を保つように意識しましょう。
曲がり角があり合計4回逃げ切るとクリアとなります。

4回目は道路をそのまま進むと突進されて死亡するので注意
画像の階段の上に行くとすぐに逃げ切れます。
securedownload

・チャコが現れるので追いかける
チャコの手前にお地蔵

・チャコを追いかけて町に戻る
チャコを追いかけずに商店街の方を進むと行き止まりに「パチンコだま」

・チャコの後を追いかけていくとユイの手紙の場所まで戻る
町に戻って少し進むと「かみのきれはし7」

・ユイの手紙を見つけるとイベント

・第6章クリア

深夜廻 第7章【夜更け】
深夜廻 攻略メニュー

以上、『深夜廻』の第6章【真夜中】の攻略チャートについてでした。