今回は『ソフィーのアトリエ』の反魂の間の行き方について

反魂の間は仲間キャラのジュリオのイベントを進めることで行けるようになる「封印された寺院」の地下最奥で条件を満たすと行けるようになるエリアです。

そこで今回は、『ソフィーのアトリエ』の封印された寺院の反魂の間の行き方と入口の出現条件について書いていきたいと思います。

ジュリオのイベント

ジュリオは本編序盤に仲間に加わるキャラクターで、ジュリオのイベントを進めると封印された寺院の地下に行けるようになります。

流れとしては広場・近くの森・カフェ・本屋・広場・教会・広場という順番に会話イベント
※特定の会話で「鋼の精神」「ガーディアン」「強者の誓い」のスキルを取得

その後、友好度80付近で発生?する「ジュリオさんの知り合いに会おう(レシピの発想数も関係?)」で封印された寺院に向かうことになります。

ジュリオのキャラクターイベントは難しい場面がなく自然と進むと思うので、もし発生しない場合はステータスのジュリオの友好度を確認して見て下さい。

 

反魂の間の行き方

封印された寺院でナザルスのイベントを完了すると、寺院の地下の最奥エリア「求めた夢の果て」に特定の条件を満たすと開く入口が出現します。


条件は「種子曜日」に求めた夢の果て最奥にある光る入口を調べることで、調べるとイベントが発生して「反魂の間」へ移動することができるようになります。


種子曜日は赤い日の2日目なので、移動時間も考慮してベッドで種子曜日の夜中辺りまで休んでから向かうのが良さげです。

「反魂の間」から進んでいくと宝箱から「ヴェルベティス」等のレア度の高いアイテムを確定入手出来たので、早めに探索しておくのが良いでしょう。

ソフィーのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ソフィーのアトリエ』の反魂の間の行き方についてを終わります。