今回は『ソフィーのアトリエ2』の金稼ぎについて

本作は依頼や戦闘などで金を稼ぐのが基本になりますが、特性と複製を利用して効率良く金を稼ぐ事ができます。

そこで今回は、『ソフィーのアトリエ2』の複製を利用した金稼ぎについてまとめていきます。

複製を利用した金稼ぎ


本作はメインストーリーを「就任式」まで進めるとピリカ堂で複製が可能になります。

そして売却価格上昇の特性を付けた中和剤などを複製して売却することでひたすらお金を稼ぐ事が可能です。

複製価格の高いアイテムだと利益は出ませんが複製価格の安い中和剤などだと複製価格よりも売却価格の方が高くなります。

特性 組み合わせ/効果
唯一無二 プレミア価格×究極の力
買取価格が50コール上がり、元の買取価格の80%分上がる
プレミア価格 高級品×希少な逸品
買取価格が30コール上がり、元の買取価格の50%分上がる
希少な逸品 高値+×高値++
買取価格が25コール上がり、元の買取価格の40%分上がる
黄金の輝き プニプニ玉・金の固定特性
買取価格が50コール上がり、元の買取価格の60%分上がる

売却用におすすめなのは「中和剤・黄」で、こちらは錬金粘土→中和剤・黄→錬金粘土と繰り返し調合していけるので特性を付けやすく、錬金粘土に「プニプニ玉・金」が使用できるので「黄金の輝き」の特性を付けるのも簡単です。

「プニプニ玉・金」をドロップする金プニはクワルツ・アビムなどに出現します。

特性「唯一無二」に必要な「究極の力」はノームの店で交換できる「返魂霊木」や「悠久蘇鉄」など?にたまに付いています。

冒険者グレードSの依頼「輝く夢の裏側に・4」の報酬「返魂霊木」にも付いていたので、「唯一無二」を付けるのはその辺りまで進めてから狙うと良いでしょう。

そして特性「唯一無二」「プレミア価格」「黄金の輝き」や「プレミア価格」「希少な逸品」「黄金の輝き」といった3つで揃えた「中和剤・黄」をピリカ堂で99個複製→99個売却を繰り返せば無限に金を稼ぐ事が可能です。

本作は協力な装備品を1つ作って複製したり、材料が面倒な調合品素材などを複製すればかなり楽になるので上記の方法で金を稼げば攻略も楽になります。

ソフィーのアトリエ2 攻略メニュー

以上で『ソフィーのアトリエ2』の複製を利用した金稼ぎを終わります。