今回は『ワールドオブファイナルファンタジー』の地下刑務所、零番魔晄炉、列車墓場の隠しエリアについて

前回は幻の砂漠までの隠しエリアについて書きました。

そこで今回は、『ワールドオブファイナルファンタジー』の地下刑務所、零番魔晄炉、列車墓場の隠しエリアの行き方や出現するミラージュについてまとめていきます。

地下刑務所

地下刑務所の隠しエリアは、5オルム目の「バサバサ」で渡った先から行くことができます。

隠しエリアでは、ミストドラゴン×2と戦闘することが可能。
倒すと「ミストドラゴンの記憶」入手

宝箱から「オカルトファン第Ⅳ号」、「少女の日記5」入手

 

零番魔晄炉

零番魔晄炉の隠しエリアは、4ライフ目のチョーダイゴーレム先から行くことができます。

隠しエリアへの行き方
・4ライフ目にあるダーククレバスのミスリルきょじんを倒し、ダーククレバスの奥にある宝箱から「ピカピカの円盤」入手
・同じく4ライフ目のセーブクリスタル近くの機械を操作して制限時間をスタート
・1周して4ライフ目に戻り、セーブクリスタル近くの解除されたドア先のチョーダイゴーレムに「ピカピカの円盤」を渡す
・その先から隠れライフへ

隠しエリアでは、ジャボテンダー&ジャポテンダーと戦闘することが可能。
倒すと「ジャボテンダーの記憶」、「ジャポテンダーの記憶」入手

 

列車墓場

列車墓場の隠しエリアは、5積み目のふしぎスイッチを起動させると行けるようになります。

隠しエリアでは、ダーククレバスが4つあります。
全てのダーククレバスを撃破すると5つ目のダーククレバスが出現し、ナイトメアと戦闘が可能です。
倒すと「ナイトメアの記憶」入手

ワールドオブファイナルファンタジー 攻略メニュー

以上で『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアについてを終わります。