今回は『ワイルドハーツ』のジゴクザル討伐までの攻略について

前回はプロローグ~ヤマウガチ討伐後の湊までの攻略を書きました。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』の前回の続きで1章の戸賀姫の依頼~ジゴクザル討伐後の野営地の設置までの攻略の流れについて書いていきたいと思います。

ツノバシリの討伐

氏繁と話せ
・家の外にいる氏繁に話しかける

戸賀姫の依頼を達成せよ
・戸賀姫に話しかける

・信光に話しかける

・夏木立の島に移動する
全体地図から移動出来ます。

ツノバシリを狩る
ツノバシリの位置は開始地点に獣探しの櫓を配置して調べると判明

・目的地に移動するとイベント

・ツノバシリを倒す

ツノバシリ戦

ツノバシリは回転しながら突進、飛び上がっての遠距離攻撃、尻尾の薙ぎ払い、水流などで攻撃してきます。
怒り状態になると尻尾が風船のように膨らんで専用の突進攻撃が追加

ツノバシリが石柱を生成すると「仕掛け槌(発発発)」を閃くので、石柱に対して仕掛け槌を使用すると石柱を破壊出来るようになります。

仕掛け槌をツノバシリが石柱に乗ったタイミングで使用すると敵がダウンし、通常時でも直接当てることで大きなダメージを与えることが出来るので上手く利用して戦いましょう。

・倒すと基礎からくり「羽」が設置出来るようになる
1章の夏木立の島に「石柱に飛ぶ鼠」発生

・湊に戻る

 

ジゴクザルの討伐

・鈴蘭の庵にいる鈴蘭に話しかける
夏木立の島に狩猟「喧々たる鶏冠」「鉄狸の砂巻き唄」発生

鈴蘭の依頼を達成せよ
・夏木立の島に移動する

ジゴクザルを倒す
ジゴクザルは夏木立の島の北の方にいます。

ジゴクザル戦

ジゴクザルは足元の一定範囲を爆発、溶岩や大岩の投擲、腕を伸ばして突進、腕を振り回しての突進などを使用します。
全体的に攻撃力が高く動きも素早い強敵なので武器や防具はある程度強化して挑むのが良さげでした。

水属性が弱点になるのでツノバシリの素材で作成出来る水属性武器の作成、炎属性攻撃を使用するので火耐性の高い防具を作成しておくと戦闘が楽になります。

戦闘中に「癒し香(羽羽羽)」を閃くと体力が自然回復する香を設置出来るようになります。

・倒すと1章の夏木立の島に「業火纏う大猿」発生

・夏木立の島の遺跡にいる六科に話しかける

・目の前にある龍穴を開放する

・湊に戻る
湊で自由にからくりを設置出来るようになる
自然に「からくりの糸」が回復するようになる

 

春霞の古道の野営地

湊の住人たちの話を聞け
・鍛冶屋の近くにいるなつめに話しかける

“春霞の古道”で野営地を築け
・春霞の古道に移動する

・獣探しの櫓で野営地に適した地を探す
全体マップ北にオレンジ色の範囲が表示されているので近くで獣探しの櫓を設置して使用すると判明します。


櫓で野営地に適した地がマップ画面に表示されたら目的地を設定してL2を押せば目的地までのルートが分かるので光に沿って進めばOKです。

・目的地に移動すると「荒れた奥宮」発見

・獣狩りの幕屋を設置して野営地を作る

・なつめに話しかけて「そうだな」を選ぶとイベント

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『WILD HEARTS』の1章の新たな野営地の設置までの攻略についてを終わります。