今回は『ワイルドハーツ』のクリア後について

本作は4章でラスボスを倒すとエンディングとなりますが、本編をクリアしても5章で新たな依頼や獣クエストが発生しました。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』のクリア後の追加要素ややり込み要素について書いていきたいと思います。

クリア後の追加要素

本作は4章をクリアしてエンディングを迎えると5章に入ることになり、5章では各地に澱みし獣が出現するようになりました。

メインストーリーの目標が澱みし獣×4の討伐になるのですが、澱みし獣のクエストに挑むためには「~の要石」が必要になり、各フィールドに出現する「巨獣・澱」を倒して要石を集める必要があります。


まだクリアしたばかりですが、澱みし獣は5章の全体地図に数多く出現するため本編クリア後のやり込み要素としては澱みし獣の討伐になるかと思います。

また、湊の住民から新たな依頼の発生もありました。
・湊の南東にいる女性から「大事な探しもの」
・鍛冶屋にいるなつめから「受け継ぐもの・終」
・鍛冶屋前にいる女性から「伝えたい想い・終」
・船着場にいる信光から「若き魚取頭・終」
・鳥筒屋にいる紅玉から「それは誰の罪か・終」
・鳥筒屋上階にいる子供から「島のいわれ・終」
・湊の上層にいるおとはから「獣狩の唄・天泣」
・湯屋にいる玉かづらから「愛おしき過去・終」

4章時点で未クリアの依頼があるので未確認の依頼があるかもしれません。

追記:本編クリア後に弥太郎から外衣の作成が可能になりました。
外衣(重ね着)の作成と幻珠の入手法

他にも何かあれば追記します。

関連記事はこちら
連結からくりの会得条件まとめ
外見&性別変更と姿写しの鏡
小生物の飼育方法と懐き素材の入手法
つくも宿とおすすめ鉱石素材・食材集め

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』のクリア後の追加要素についてを終わります。