今回は『ワイルドハーツ』の外衣の作成について

本作では防具でプレイヤーの見た目が変わりますが、弥太郎から外衣の作成が可能になると所持している防具の外衣を作成して見た目のみに適用させることが出来ます。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』の外衣の作成方法と幻珠の入手法について書いていきたいと思います。

外衣の作成方法

外衣は本編クリア後に弥太郎に話しかけると作成可能になります。

作成可能になると所持している防具+「~の幻珠」でプレイヤーの見た目を変えるための防具(モンハンの重ね着装備)を作成出来るようになり、好きな防具の見た目にすることが出来ます。

外衣の作成に必要な素材には対応する防具と「幻珠」と呼ばれる素材が必要になりますが、消費するのは幻珠とお金のみで防具は消費しません(防具の所持が作成のための条件というイメージ)


外衣作成後は装備変更の防具右側に外衣用の装備枠があるので、ここから外衣を装備すると見た目が変わります。

幻珠の入手法

幻珠は本編クリア後の追加要素として各地に出現する澱みし獣の討伐報酬として入手出来ます。

澱みし獣は3章に追加された強獣と同じ巨獣の強化版で、コハクヌシ・澱、ヤマウガチ・澱、オニトサカ・澱などがいて各獣から対応する幻珠の入手が可能になっています。


「春霞の幻珠」などのフィールド専用の幻珠も対応する澱みし獣の狩猟報酬として入手出来て、討伐したことのある澱みし獣であれば図録から入手出来る幻珠の確認が出来ます。

本作の防具は各部位の技能や流派で強力な組み合わせを考えると防具の見た目がバラバラになってしまうと思うので、プレイヤーの見た目を変えるための外衣は重要な印象ですね。

上記でも書いていますが防具を消費するわけではなく幻珠と金のみで作成が可能なので、プレイヤーの見た目を重視する方は頭に入れておくのが良いでしょう。

関連記事はこちら
おすすめ最強武器
防具の改造と流派の皆伝・涕涙/獣血
つくも強化とからくり糸の所持上限増加
つくも宿とおすすめ鉱石素材・食材集め

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』のおすすめ最強武器についてを終わります。