今回は『ワイルドハーツ』の強獣の出現時期について

本作は『モンスターハンター』シリーズに似たシステムの狩りゲーで、本編を進めることでモンハンの上位のように章が切り替わり上位の素材を入手出来るようになりました。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』の強獣の出現時期と上位素材、章の切り替えについて書いていきたいと思います。

強獣の出現時期

少し分かりにくいですが本作はメインストーリーを章で進めていくことになり、2章までが下位、3章以降が上位という感じになります。

3章に入るとヤマウガチ・強を倒す事が目標になり、ヤマウガチ・強を倒すと各地に強獣が出現&上位素材の入手が可能になるイメージですね。

採取出来る木材や鉱石なども上位の素材を入手出来るようになって、龍穴の強化に必要な「~の大結晶」なども3章以降に入手を確認しています。


獣の上位素材は図録から△切り替えで入手出来る素材を確認出来るので、武器防具に必要になる小獣の素材などは図録から確認すると分かりやすいです。

巨獣は通常/強獣、小獣は通常/浸食で切り替え可能で、巨獣は5体狩猟で情報が解禁されます。


また、メインストーリー進行後に下位のフィールドやクエストに行きたい場合はマップ画面の十字キーで章を切り替えればOKです。

関連記事はこちら
武器製作・強化と継承技能や鉱石の集め方
防具の改造と流派の皆伝・涕涙/獣血
連結からくりの会得条件まとめ
つくも/書物の効率の良い探し方

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』の強獣の出現時期と上位素材についてを終わります。