今回は『ワイルドハーツ』のつくもの探し方について

本作には収集品的な要素として各マップに“つくも”と“書物”がありますが、これは獣探しの櫓を強化すると効率良く探すことが出来ます。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』のつくも&書物の効率の良い探し方と獣探しの櫓の強化について書いていきたいと思います。

つくも&書物の探し方

本作にはフィールド上にいる獣の場所を特定するための龍脈からくり「獣探しの櫓」がありますが、この櫓を強化すると効果範囲や探知出来るものを増やすことが出来ます。

からくり 内容
獣探しの櫓・拡大 会得条件:獣珠500
獣探しの櫓の探知範囲が拡大される
獣探しの櫓・増探 会得条件:獣珠700
獣探しの櫓で書物やつくもの位置を探知できるようになる

獣探しの櫓の性能強化に特殊な条件はないので、メニュー「からくり」画面で獣珠を消費して対応するからくりを習得すだけでOKです。

そして、中間付近にある「獣探しの櫓・増探」を会得することで獣探しの櫓でつくも&書物の探知が可能になります。


探知が可能になるとマップ上に?アイコンでつくも&書物の位置が表示されるので、この場所に目的地を設定して回収していくと効率良くつくも(歯車)の回収が可能になります。

つくもは歯車で強化すると強力なパートナーとして戦ってくれますし、累計強化報酬で「からくり糸」の所持上限を増やすことが出来るので増探は早めに会得しておくのがおすすめですね。

関連記事はこちら
防具の改造と流派の皆伝・涕涙/獣血
外見&性別変更と姿写しの鏡
つくも強化とからくり糸の所持上限増加
つくも宿とおすすめ鉱石素材・食材集め

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』の獣探しの櫓の強化とつくも探知についてを終わります。