今回は『ワイルドハーツ』の最強武器の作り方について

本作は『モンスターハンター』シリーズと似たように獣を討伐して獣の素材で武器を作成しますが、本作には分かりやすい最強武器があります。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』のおすすめ最強武器の作り方について書いていきたいと思います。

おすすめ最強武器

本作では各武器種でツリー形式に初期武器を好きな順番で派生して継承技能を引き継ぎながら武器を強化していくことになります。

ただ、全ての武器種でツリーの形状はほぼ同じになっており、各武器種の最強武器は一番下にあるアマツオロチの素材で作成する2種類の武器です。

この2つの武器は攻撃力は同じですが、固有技能と流派(活人流or獣道流)が異なるので自身の防具に合わせたり純粋に欲しい固有技能の方を作成すれば問題ありません。

アマツオロチの武器は無属性武器で攻撃力が高いので全ての獣の通用する最強武器と言えます。

また、各属性最強武器も分かりやすく、各属性の最強武器はアマツオロチの武器の手前にある5属性ですね。


こちらも全ての武器種で基本は同じとなっていて左からラセツ(水属性)、アラガネ(風属性)、アマテラスorシロウガチ(樹属性)、シラヌイ(炎属性)、ジョウドザル(土属性)の素材で作成する武器になります。

やり込む場合はツリーの派生から継承技能を厳選して最強武器を作成することになりますが、個人的には最初は作成しやすい素材のルートでツリーの下を目指すのがおすすめです。

本作では強化を戻して素材を回収⇒別の派生に変えるといったことも可能なので、まずは継承技能を気にせずに攻撃力の高い武器を作成⇒その後で継承技能を厳選していくのが良いでしょう。

関連記事はこちら
装飾品の作成とあづま素材・面の型紙・飾り金
防具の改造と流派の皆伝・涕涙/獣血
つくも強化とからくり糸の所持上限増加
つくも宿とおすすめ鉱石素材・食材集め

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』のおすすめ最強武器についてを終わります。