今回は『ワイルドハーツ』の3章の攻略について

前回は2章のクロマトイ~冬塞ぎの孤城のラセツ討伐までの攻略を書きました。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』の前回の続きで3章の強獣出現~アマテラス討伐までの攻略の流れについて書いていきたいと思います。

ヤマウガチ・強の討伐

“冬塞ぎの孤城”の異変を確かめよ
・冬塞ぎの孤城に移動する

・氏繫に話しかける

・南東の目的地に向かう

・目的地にいるヤマウガチ・強を倒す

・氏繫に話しかける

・道なりに進んでなつめに近付くとイベント

湊の被害を見て回れ
・大門の方にいる六科に話しかける

氏繫の元へ向かえ
・氏繫に話しかける

 

強獣クエスト

アマテラスの再来に備えよ
・なつめに話しかける
上層にいるので飛蔓で移動するとすぐに行けます。
強獣が出現するようになる

・全体地図に強獣のクエストが発生するので強獣を狩る

・強獣クエストで四変の核を2個(1つのクエストで1個入手)集める

・なつめに四核を渡す

 

アマテラスの討伐

・鍛冶屋でからくり装備の「発」と「杭」を装備する

・氏繫に話しかける

アマテラス戦

アマテラスとは湊での戦いになるので飛蔓でアマテラスのいる場所に移動して戦うことになります。
突進や羽根を飛ばしての遠距離攻撃、光球などの遠距離攻撃を使用し、周囲の天つ糸を吸収すると爆発して大ダメージを受けます。

戦闘中に「銛撃ち」を閃くと敵の動きを止める&300程度の大ダメージを与えることが出来るので、基本的には「銛撃ち」をメインに戦っていくのがおすすめです。

「からくり糸」の上限が初期の状態だと「銛撃ち」を作成するのが難しくなるので、つくもを強化して「からくり糸」の上限を増やしておくと有利に戦えます。

・倒すとイベントで3章クリア

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』の3章の攻略についてを終わります。