今回は『ワイルドハーツ』のラセツ討伐までの攻略について

前回は秋昏の峡谷~怒れるヒトメサカ討伐までの攻略を書きました。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』の前回の続きで2章のクロマトイ~冬塞ぎの孤城のラセツ討伐までの攻略の流れについて書いていきたいと思います。

クロマトイの討伐

鈴蘭と話せ
・鈴蘭に話しかける

蓮に協力を仰げ
・蓮に話しかける

“秋昏の峡谷”へ向かえ
・秋昏の峡谷に移動する

クロマトイを狩れ
・マップ北西の目的地に向かう

クロマトイを倒す

クロマトイ戦

クロマトイは毒液と突進をメインに攻撃してきます。
毒付与の攻撃が多いので毒耐性を上げた防具を用意しておくと良いですが、個人的にはそこまで気にしなくても戦える印象がありました。
継続ダメージが厄介に感じる場合は「癒しの香」による自然回復を利用するのが良さげです。

・倒すと2章の秋昏の峡谷に「黒鳥霧中に迷う」発生

 

ラセツの討伐

氏繁と話せ
・氏繫に話しかける

“冬塞ぎの孤城”へ向かえ
・全体地図の湊北西にある冬塞ぎの孤城に移動する

ラセツの群れの長を狩れ
・マップ北の目的地に向かう

ラセツを倒す

ラセツ戦

ラセツは素早く動く上に攻撃力が高く足元から広範囲に氷柱発生など強力な攻撃を多く使用します。
凍結状態になるとスタミナ回復速度が減少するため常にスタミナゲージは確認しながら戦うのが良いです。

ラセツが氷柱を出現させる攻撃に分かりにくいものがあるので最初は距離を取りつつ、敵の攻撃パターンをある程度把握しておくのが良さげでした。

また、純粋な強敵なので挑む前に炎属性の武器または状態異常の毒が有効なのでクロマトイの素材を使用した毒武器の作成、水耐性の高い防具の作成など装備を整えておくのが良いでしょう。

追記:杭と匣の基礎からくりで「鎖罠」を閃くことが出来ます。

・倒すと「一輪馬」が使用可能になる

鈴蘭にラセツの生き胆を渡せ
・鈴蘭に話しかける

自宅で休め
・自宅のベッドで休憩する

鈴蘭から報告を聞け
・鈴蘭に話しかける

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』の2章のラセツ討伐までの攻略についてを終わります。