今回は『ワイルドハーツ』のオンラインプレイについて

本作は最大2人のプレイヤーと協力して獣を狩猟することができ、セッションを作成するとフレンドと一緒にプレイする事も可能です。

そこで今回は、『ワイルドハーツ(WILD HEARTS)』のオンラインプレイとフレンド招待のやり方について書いていこうと思います。

オンラインプレイ

まず本作でオンラインプレイを行う方法はいくつかあります。
・焚火でセッション作成or検索して参加
・狩猟開始時に十字キー下で助太刀を要請
・各地の異夢の門から他プレイヤーの狩猟に参加
・クエスト選択画面で他プレイヤーのクエストに参加

 

セッション作成とフレンド招待


本作でフレンドとプレイする場合は焚き火から「オンラインプレイ」を選択してセッションを作成する必要があります。

セッションを作成すると最大3人で一緒にプレイする事ができ、ストーリーの進行状況がホストと一致している場合は参加しているプレイヤーのストーリーも進行します。
(進行させたくない場合は環境設定のオンライン系の項目から無効にすることも可能)

フレンドを招待したい場合はセッション作成時に検索対象を「フレンドのみ」にしてパスワードを設定してから参加する側がセッションを検索して参加すればOKです。
(PS5のホーム画面から招待も可能)

 

その他オンラインプレイ

セッション作成以外の方法では他プレイヤーと協力してクエストに挑戦することができるので素材集めなど1人では難しい場合に活用すると良いです。

まずストーリー、クエスト問わず狩猟開始時に十字キー下長押しで助太刀を要請すると他プレイヤーが参加してくれる場合があります。


クエスト選択時に「他の獣狩と合流する」を選択すれば既にそのクエストを開始しているプレイヤーの部屋に参加することが可能。


そして各地にある光っている異夢の門を調べると表示されている獣を狩猟中で助太刀を要請しているプレイヤーの部屋に参加できます。
(異夢の門が光っていない場合はその近くで助太刀要請をしているプレイヤーがいない)

関連記事はこちら
防具の改造と流派の皆伝・涕涙/獣血
武器製作・強化と継承技能や鉱石の集め方
つくも宿とおすすめ鉱石素材・食材集め
外見&性別変更と姿写しの鏡

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』のオンラインについてを終わります。