今回は『ワイルドハーツ』の外見変更について

本作ではゲーム開始後にキャラメイクで主人公の性別&見た目を決めていくことになりますが、本編を進めて「姿写しの鏡」を会得するとキャラメイクのやり直しが出来るようになります。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』の外見&性別変更と「姿写しの鏡」について書いていきたいと思います。

外見&性別変更

本作でキャラメイクをやり直すためには龍脈からくり「姿写しの鏡(1500)」を会得する必要があります(スクロールして中間辺りにあるからくり)

会得後は湊に龍脈からくり「姿写しの鏡」を設置して調べると「外見変更」&「名前変更」が出来るようになり、使用回数もないので何度でもキャラメイクをやり直すことが出来るようになりました。


やり方は簡単で設置した鏡を覗く(L2)だけです。


外見変更時はキャラクター作成画面から顔や髪型の変更が出来ますが、体格変更(□)に戻ると一番最初の性別選択画面に戻れるので性別を変えることも可能です。

ただ、本作では作成したキャラクターの外見の保存は出来ないようなので一度体格変更に戻ってしまうと現在の主人公のキャラメイク状況が破棄されるので気を付けましょう(セーブしておくのが良さげ)

関連記事はこちら
外衣(重ね着)の作成と幻珠の入手法
連結からくりの会得条件まとめ
つくも/書物の効率の良い探し方
小生物の飼育方法と懐き素材の入手法

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』の外見変更と姿写しの鏡についてを終わります。