今回は『ワールドウォーZ』のヘルレイザーのおすすめスキルについて

ヘルレイザーは「C4」と「クレイモア」を使用出来るクラスです。
ただ、初期武器がショットガンなので、個人的にはやや使い勝手が悪い印象があります。

ということで今回は、『ワールドウォーZ(World War Z)』のヘルレイザーのおすすめスキルや特徴、立ち回りについて書いていきたいと思います。

ヘルレイザーのおすすめスキル

個人的にヘルレイザーにおすすめだと思うスキルは以下になります。

Lv1~Lv9のスキル 効果
Lv2「Here Kitty」
(Lv1~Lv3)
C4を設置後、C4が5秒の間ゾンビを引きつける
Lv6「Welcoming Committee」
(Lv4~Lv6)
全チームメイトが使用する迫撃砲の効果範囲が25%増加する
Lv9「Nimble Thumbs」
(Lv7~Lv9)
全てのショットガンのリロード速度が50%増加する
Lv11~Lv19のスキル 効果
Lv13「Walk Softly」
(Lv11~Lv13)
ミッション開始時のメインウェポンが「ショットガン(S890)」になる
Lv15「Pickpocket」
(Lv14~Lv16)
15体のゾンビを素早く倒すと25%の確率で装備(クレイモアorC4)が補充される
Lv19「Third Hand」
(Lv17~Lv19)
15体のゾンビを素早く倒すとプライマリウェポンを即座にリロードする
Lv21~Lv29のスキル 効果
Lv21「Scorched Earth」
(Lv21~Lv23)
クレイモアとC4が爆発すると爆破場所が炎上する
Lv26「Heavy Rain」
(Lv24~Lv26)
ダメージと弾薬が50%増加したヘビーウェポン「MGL」を所持した状態でミッション開始
全ての「MGL」の性能がアップする
Lv27「Knock Knock」
(Lv27~Lv29)
「ブリーチングチャージ」を所持した状態でミッション開始

ヘルレイザーは、
・ショットガンをメインで使用するorしない
・「クレイモア」がメイン
・「C4」がメイン
というようにタイプが分かれると思うので、使用するスキルも好みによって大きく違ってくると思います。

私の場合はショットガンをメインで使用して、装備はC4をメインで使っていたので上記のようなスキルになりました。

そして、上記の中でも特にセットしておいた方が良いと思うのは以下の5つ
・Lv2「Here Kitty」
・Lv9「Nimble Thumbs」
・Lv13「Walk Softly」
・Lv15「Pickpocket」
・Lv21「Scorched Earth」

Lv2「Here Kitty」とLv21「Scorched Earth」をセットしていれば「C4が5秒間敵を引きつけ、爆発後は爆破場所が炎上する」ようになります。

Lv9「Nimble Thumbs」とLv13「Walk Softly」はショットガンに関するスキルなので、ショットガンはすぐに別の武器に変えるという方は別スキルをセットするのが良いでしょう。

スポンサーリンク

特徴や立ち回り

まず、ヘルレイザーは初期武器がショットガンでクラスレベルが上がれば「C4」or「クレイモア」の好きな方を選んで使用することが出来ます。
「C4」は最大所持数が2個、「クレイモア」は最大所持数が3個

その他、ヘルレイザーはヘビーウェポン「MGL」を装備した状態でミッションを開始出来ます。

C4の使い方


C4はL1を短押しすることで前方にC4を投げます。
C4は床や壁に設置することが可能で、設置後L1長押しで爆破
※複数のC4を設置するとL1長押し時に同時に爆発します。

クレイモアの使い方


クレイモアはL1を短押しすることで足元に設置
設置後、敵が青色の範囲内に入ると爆破します。
※プレイヤーが範囲内に入っても爆発はしません。

どちらも使い方によっては強力ですが、「クレイモア」はゾンビが近くにいる時に設置すると、設置後すぐに爆発して自身にもダメージが入ることがあるため個人的には「C4」の方が使い勝手が良い印象があります。


その他、「クレイモア」と「C4」が爆破後に炎上するようになるスキルをセットしていると、爆破後に画像のように爆発した場所が一定時間炎上するようになります。

ゾンビが大量に押し寄せてくる場面では強力ですが、炎上場所を通るとプレイヤーもダメージを受けるため建物内などの狭い場所ではチームメイトの迷惑になることもあるので注意しましょう。

そして、ショットガンは初期だとランク1「M500」を装備して開始しますが、スキル「Walk Softly」をセットすればランク2「S890」を装備してミッションを開始出来ます。


「S890」はリロード速度50%増加のスキル「Nimble Thumbs」をセットしていれば扱いやすくなり、武器レベル5に到達することでサプレッサーを付けることも可能です。

ヘルレイザーの立ち回りとしては、ガンスリンガーなどと同じくチームの火力役なのでガンガン攻めていくスタイルで戦うのが良いですね。

とは言え、何度か使用したものの個人的にはショットガン自体があまり好みではないので他のクラスに比べて使いやすいとは思えないのが正直な感想です。

オンラインでもヘルレイザーを使用しているプレイヤーはあまり見かけないため、それほど人気がない(?)のかもしれません。

関連記事はコチラ
ヘルレイザーのスキル一覧
初心者が覚えておきたい攻略のポイント
おすすめレベル上げ・金稼ぎ

【PS4】ワールドウォーZ 攻略メニュー

以上、『ワールドウォーZ』のヘルレイザーのおすすめスキルについてでした。