今回は『妖怪ウォッチ3』のクリア後について

第10章で本編のストーリーはクリアとなるのですが、全クリ後にアップデートまでのお楽しみということで第11章に入ることができます。
その章ではケータのサブクエストで使用可能になるヘリが必要です。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ3』のクリア後やへリクエストにだるまっ塔の場所についてまとめていきます。

クリア後

ラスボスの空想ユメミガチーノを倒すとエンディングに入ります。
その後、イベントで今後のアップデートで追加される要素の紹介
・新しい舞台
・新しい妖怪
・マルチプレイの実装
などですね。

そして第11章「ザ・だるまチャレンジ!」に入る事が分かりました。
クリア後のデータで始めることで、イベント後にうんがい鏡で日本とUSAのどちらにもワープが可能になり、どちらの主人公でも両方の地域に移動可能になります。

第11章のクエストを進めるには、ノランポニー峡谷の隕石の墜落した場所へ移動する必要がありますが、その場所はヘリコプターを使用しなければ行けません。

スポンサーリンク

ヘリのだいじな歯車

ヘリコプターを使用するためには、ケータで受けることのできるサブクエスト「のりもの酔うでしょう」をクリアする必要があります。
クエストを受ける場所は、ウォルナービレッジ側からノランポニー峡谷へ出てすぐのヨッチャ~から。

会話すると「ヘリのだいじな歯車」を3つ集めることになります。

歯車の場所は以下
・船着場から出て左の壁沿い「ヘリのだいじな歯車③」

2016y07m19d_014139175
・次のエリアの真ん中辺り「ヘリのだいじな歯車②」(東の谷の左のエリア)

2016y07m19d_014155032
・ガンメンロックの崖を飛び越えてすぐ上の崖下「ヘリのだいじな歯車①」

2016y07m19d_014139175

全て集めたらヨッチャ~に渡し、ヘリに乗って西のヘリポートへ
その後、深夜のスーパーマーケットへ行き、ミスターから「ヨイドメキャンディ」を貰います。
「ヨイドメキャンディ」をヨッチャ~に渡すとクエスト解決
ヨッチャ~が友達になります。

クエストクリア後にヘリポートマークの地点からヘリコプターが使用可能に。
さくら住宅街などでも使用可能で、建物の屋根の上などに降りることができます。

そしてノランポニー峡谷の北西?辺りからエリア移動するとその先に隕石(だるま)の墜落現場があります。
ここへ行くと「だるまっ塔」が出現し、11章のストーリーを進めることができます。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』のクリア後についてを終わります。