今回は『イース9 モンストルム・ノクス(イースIX Monstrum NOX )』の花びら収集について

本作では監獄街全域に蒼い花びらが落ちており、これらを集めてマーガレットに渡す事で報酬を貰う事ができます。

そこで今回は『イース9 モンストルム・ノクス』の花びらの収集報酬と簡単な探し方についてまとめていきます。

花びら収集

まず蒼い花びらを集めているマーガレットは中央区のペンドルトン商会の裏に立っています。
マップ上では緑☆アイコンで表示されているので分かりやすいです。

そしてバルドゥークの街中では「蒼い花びら」が落ちていてこれらを集めてマーガレットに渡す事で報酬を貰う事ができます。

また、花びらを120集める事でトロフィー「幸せの伝道師」を獲得する事が可能です。

渡した数 報酬
10 守の呪薬
20 はぐはぐピッカード
30 鬼神の煉香
40 レシピ帳・コンポート
50 はぐはぐみっしぃ
60 ラバーチョーカーⅡ
70 プリティピンク
80 古い設計図《指輪》(英霊の指輪)
90 修験者の秘薬
100 調合書《万》
110 レシピ帳・アップルパイ
120 偽書《戒》

 

蒼い花びらの探し方

花びらは初見だとかなり分かりにくい場所にあったりもするのですが、第4部で加入する人形の異能「ザ・サードアイ」を利用する事で簡単に探す事が可能です。

ザ・サードアイはタッチパッドを押す事で使用する事ができ、使用中は壁越しでも宝箱や蒼い花びらの位置が分かります。

各地区の高台などからザ・サードアイを使用して辺りを見回すだけで大体の位置が分かるので、これを利用する事で簡単に蒼い花びらを集める事ができます。

これは宝箱収集にも言える事なので、街中の探索などは第4部で人形加入後に行うと良いでしょう。

また、私の場合なのですが監獄外環区の花びらの1つが興行区側にあるのに気付かず少し迷ってしまったので覚えておいた方が良いかもしれません。

関連記事
地図の報告報酬と白鷹の水晶眼の入手場所
ロケーションの場所と報告報酬一覧
落書き報告の報酬一覧
料理の寄付報酬とレシピ帳の入手法

イース9 攻略メニュー【イースIX モンストルム・ノクス】

以上で『イース9』の花びら収集についてを終わります。