今回は『イース9 モンストルム・ノクス(イースIX Monstrum NOX )』の地図報告について

本作でも地図の作成要素があり、総合探索率が10%達成する度にパークスに報告する事で報酬を貰う事ができます。

そこで今回は『イース9 モンストルム・ノクス』の地図の報告報酬や白鷹の水晶眼の入手場所についてまとめていきます。

地図作成率の報酬

まず地図には各エリア毎の探索率と総合探索率の2つがあり、地図作成報告による報酬は総合探索率が10%,20%,30%…と達成する度に受け取ることができます。
(総合探索率は広域地図の画面左上に記載)

基本的にはダンデリオンにいるパークスに報告するが可能ですが、パークスが不在の場合はドギに報告する事で報酬を受け取る事が可能です。

地図作成率 報酬
10% ライズポーション
20% ブレイドリングⅡ
30% 力の呪薬
40% 鬼神の煉香
50% 流浪のマント
60% フルポーション
70% 調合書《隠》
80% 鬼神の煉香
90% 調合書《守》
100% 偽書《煉》

白鷹の水晶眼

最後に地図作成が楽になる降魔具「白鷹の水晶眼」の入手法について。

「白鷹の水晶眼」は装備する事で移動時に書き記される地図の範囲が広がります。
左下のミニマップ全てが埋まる程度に範囲が広がるため、地図作成を目的として探索する際は装備しておいた方が楽です。

白鷹の水晶眼の入手法は、第6部で訪れる「地下墓所・エヴァン・マハ」の宝箱となります。

意外と見逃しやすい位置にあるので入手し忘れていた方は早めに入手しておきましょう。

関連記事
バルドゥーク各区の隠しエリアの行き方
ロケーションの場所と報告報酬一覧
落書き報告の報酬一覧
料理の寄付報酬とレシピ帳の入手法

イース9 攻略メニュー【イースIX モンストルム・ノクス】

以上で『イース9』の地図作成についてを終わります。