今回は『ゼルダの伝説 ティアーズ』の馬の入手法について

本作はゲーム開始直後は歩きで広大なマップを冒険することになりますが、序盤から野生馬を捕まえて探索効率を上げることが出来ます。

そこで今回は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の馬の捕まえ方と登録方法について書いていきたいと思います。

馬の捕まえ方

本作ではフィールド上にいる野生馬を捕まえることで馬に乗ることが出来ますが、序盤であれば監視砦の北西にある新マリッタ馬宿で野生馬を見つけることが出来ました。

入手タイミングとしては序盤の始まりの空島をクリアしてハイラル地方に入り、監視砦のメイン「四地方の異変調査」発生後付近


野生馬は新マリッタ馬宿の近くを歩いているので、しゃがみ移動(Rスティック押し込み)で気付かれないように近付いて乗る(A)と野生馬を捕まえることが出来ます。

野生馬は騎乗中に言うことを聞かないことがあるので、適度に「なだめる」で好感度を上げつつ馬宿に連れて行きましょう。


捕まえた野生馬を馬宿の受付近くまで連れて行ってスプリンに話しかけると「野生馬の登録」が出来て、登録すると所有馬として預けたり連れ出すことが可能になります。

新マリッタ馬宿の受付にいるスプリンと会話すると野生馬の捕獲や登録方法の説明を聞くことが可能で、初回に「馬宿ポイントカード」を入手出来ます。

野生馬の登録は初回無料、2匹目以降は20ルピーが必要
※馬を登録すると1ポイント入手

本作は序盤からメインチャレンジの目的地まで距離があるので野生馬は早めに捕まえておくと探索効率が上がります。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の野生馬の捕まえ方についてを終わります。