今回は『ドラゴンクエストヒーローズ2』のオンライン(マルチプレイ)でオススメのキャラについて

今までの記事で色々と本編中のオススメのキャラクターについて書いてきました。
ですが、全クリ後にプレイするとなるとおそらくマルチプレイが中心になってくるのではないでしょうか。

そこで今回は、『ドラゴンクエストヒーローズ2』のオンラインの強キャラや賢者の評価についてまとめていきます。

マルチプレイ おすすめキャラ

主人公以外でオススメのキャラクター
・ツェザール
剣に属性を纏わせて戦うことが可能で、特に「氷河斬」が強力
属性を纏わせている状態で△ボタンを押すことで範囲攻撃も可能なため、ボス戦・集団戦共に使いやすいキャラクターとなっています。

・テリー
「はやぶさ斬り」による連続攻撃や「ミラクルソード」によるHP回復、「マホトラ斬り」によるMP回復などバランス良く特技が揃っています。

・ミネア
「ベホマラー」による回復要員として人気があります。
「神を超えし魔王の間」などに挑戦する際は、仲間に回復を使用できるキャラクターがいなければ非常に厳しいため、とりあえずミネアのレベルは上げておいたほうが良いでしょう。

以上が主人公以外のオススメキャラクターです。
マルチプレイをプレイしているとやはり主人公を使用している方が多いですね。
主人公の職業のオススメは
バトルマスター、賢者、魔法使い、僧侶の4つです。
ドラゴンクエストヒーローズ2攻略!おすすめの職業やスキルは
これらの職業についての記事を書いているので、こちらを参考にしてください。

スポンサーリンク

賢者 評価

バトルマスターを使用している方は非常に多いです。
このことからもバトルマスターが使いやすい職業であることが分かりますね。
実際にツメ装備時のバトルマスターは強力で、「ぶんしんけん」や「ばくれつけん」などによる素早い連続攻撃が可能となっています。

回避行動が上手いプレイヤーであれば、ガンガン攻め続けることができますね。

対して同じ上級職の賢者は人気がないようですね。
私は主に賢者を使用しているので、賢者の使用感などを書いていきたいと思います。

私の場合は、両手杖を装備させて熟練度スキルの「早詠みの杖・極」を使用しながら「ドルマドン」や「メラゾーマ」などで戦っています。
レベル87の段階でMPが270程度あるので、結構な回数を使用することができます。

ザコ敵に対しての「ドルマドン」は非常に強力で、範囲内の敵を大抵一撃で倒すことが可能です。
ボス戦では主に「メラゾーマ」使用

なので賢者使用時のスキル
・早詠みの杖
・メラゾーマ
・ドルマドン
・しゅくふくの杖
です。

賢者を使用するにあたってのコツとしては、時空の迷宮などでボス戦の時などの魔扉の番人や仲間の呼び出しのタイミングを覚えることです。
MP管理が重要になってくるため、敵の仲間が出現した時にMPがないと何もできなくなってしまうため、そろそろ来るかなと思ったら△ボタンの「マホトラ」でボスからMPを吸収してMPを全快近くにしておくと良いですね。
大抵の増援は「メラゾーマ」の連発や「ドルマドン」の連発で素早く倒すことが可能です。
その際にザコ敵を残しておき、後で「マホトラ」を使用してMPを回復できるようにしとくと良いです。

ボスが1体だけの場合、仲間が戦っている間に通常攻撃でテンションゲージを上げるのもオススメ
ハイテンション時の「早詠みの杖・極」&「ドルマドン」は滅茶苦茶強いので、遠距離からひたすら攻撃して素早くテンションゲージを溜めることが大切です。

基本的に遠距離にいるため、生存率が高いのも良い点ですね。
マルチプレイの場合、味方が一気に死んでしまっても逃げていれば復活するので。

ということで、賢者はレベルが低い間は微妙ですが、高レベルになってMPが増えれば非常に使いやすくなる職業だと思います。

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストヒーローズ2』のオススメキャラについてを終わりたいと思います。