今回は「蒼き革命のヴァルキュリア」の第3章の攻略について

前回は第2章「死神の歌」クリアまでの攻略を書きました。

そこで今回は「蒼き革命のヴァルキュリア」の第3章「消された過去」の攻略チャートについて書いていきたいと思います。

第3章「消された過去」

・王宮通りからバジルの咒工場に行く
すぐに向かわずコミュニティのチェックをしておきましょう
コミュニティイベントは王宮通り以外のエリアでも発生するようです。

・「A・V部隊本部」でミッションを受注

A・V兵器開発支援任務
ランドドラゴンと3連戦
一回戦目 鹵獲ランドドラゴンLv8と戦闘
アムレートのみ
二回戦目 鹵獲ランドドラゴンLv8×2と戦闘
アムレートのみ
三回戦目 鹵獲ランドドラゴンLv8×3と戦闘
アムレートとゴドーの二人

対咒機用のサイドアームがあれば装備していくと楽になります。

基本的に密接して戦っていれば楽に倒せるので苦戦はしないと思います。
サイドアームは3回戦目に残しておくのが良いですね。

・イベント終了後、ゴドーと戦闘
アムレートのみでの戦闘なので敵の背後を狙って攻撃しましょう

・戦闘終了後、ラグナイト「スピアアース」入手

・「A・V部隊本部」でミッションを受注

帝国軍街道上拠点強襲任務
追加報酬:全ての拠点のエース撃破(難度B)

エースはマップ中央付近の池の近くの草むらにいました。
※赤い鎧の敵で鉄血のオーガLv10

拠点を二つ制圧すればクリア
中央の拠点を制圧する際はランドドラゴンG型Lv10ランドドラゴンLv10が出現します。

残りの拠点では最初にランドドラゴンG型Lv10×2
増援でランドドラゴンG型Lv10が出現します。

ランドドラゴンが多く出現するのでグレネードなどの爆発物、対咒機用の武器を複数装備していくと楽になると思います。

物資
マップ北 コードバン
マップ東 再生バンデージ
マップ中央 コードバン
マップ西 カウハイド

スポンサーリンク

・クリアするとアムレートの咒構武器強化の設計図が拡大します。

・「A・V部隊本部」でミッションを受注

帝国軍補給線分断作戦
追加報酬:全てのエースの撃破(難度B)

アムレートのいる1班とオフィーリアのいる2班に分かれて出撃

最初にアムレートのいる1班を操作して広場のスコーピオンLv14ランドドラゴンA型Lv12と戦闘

スコーピオンは重咒機なので、手前にいるランドドラゴンと雑魚敵を全滅させてからスコーピオンと戦いましょう

スコーピオンは部位を破壊して動きを止めて中央のコアを攻撃の繰り返しです。

・敵を全て倒すとオフィーリアのいる2班に切り替わります。
目的地として表示されている拠点を制圧するとイベント

・オフィーリアの班ですぐ近くの!アイコンを目指す
目的地手前のハシゴを降りると追加報酬の剣神カナーンLv12がいます。

・目的地に到達するとイベント後、操作キャラがオフィーリアのみになりランドドラゴンA型Lv12と戦闘
オフィーリア一人なのでサイドアームや咒術で攻めましょう。

・倒すとアムレートが合流して軽咒機部隊と戦闘
ランドドラゴンLv12×4(?)と兵士がいるので全て倒すとイベント

蒼き革命のヴァルキュリア 攻略メニュー

以上、「蒼き革命のヴァルキュリア」の第3章の攻略についてでした。