今回は『ARK(アーク)』のファストトラベルと現在位置について

ファストトラベルは寝袋やベッドを設置していると利用できる機能です。
ベッドや寝袋は何個でも設置出来るので長距離移動にはかなり役立ちますね。

そこで今回は、『ARK:Survival Evolved』のファストトラベルと現在位置の確認方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ファストトラベルのやり方

ARKのファストトラベルのやり方と荷物や恐竜

ファストトラベルは「寝袋」や「ベッド」を設置してオプション(△)から利用する事ができます。

注意点としては「寝袋」は1回利用すると消滅するという点と、ファストトラベルを使用した地点にアイテムを置いていくという点です。
恐竜に騎乗した状態でのファストトラベルも出来ません。

ドロップしたアイテムは時間経過で消滅してしまうので、ファストトラベルを使用する際はアイテムは全て収納ボックスに預けておきましょう。

簡単にファストトラベルの流れを書くと
・マップ上の2箇所に寝袋を設置
・1つ目の寝袋を調べてファストトラベルを選択し、2つ目の寝袋にファストトラベルする
・1つ目の寝袋の地点にアイテムを全て置いて2つ目の寝袋に移動する
・移動した時点で2つ目の寝袋が消滅
という感じになります。

ベッドだと使用しても消滅はせず、移動先のベッドが5分経過で再度使用可能になるため、基本的にはベッドをマップ上にいくつか設置しておくのが便利です。
ファストトラベル地点を増やして移動を楽にしたい場合は、マップ上にベッドを一定間隔毎に作成していくイメージが良いと思います。

効率重視で考えるなら「わらの土台」を1個設置して「シンプルなベッド」を設置という感じですね。
その場合、恐竜に壊される可能性があるので少し隠れた場所や恐竜の少ない場所に設置しておくのが良いでしょう。

スポンサーリンク

現在位置の確認

本作は公式のオンラインサーバーではマップに現在位置が表示されますが、シングルプレイのデフォルト設定ではマップ画面を開いても自分のマーカーが表示されません

なので、その場合は設定で変更が出来るので確認しておきましょう。
変更の流れはタイトル画面のゲーム作成⇒一般の下部にある「マップでのプレイヤー位置表示」にチェックを入れる
ARKの現在位置の確認方法

これでマップを開いた時に自分の現在地が表示されるようになります。
ARKの現在位置の確認方法2

ARK:Survival Evolved(PS4) 攻略メニュー

以上で『ARK:Survival Evolved』のファストトラベルと現在位置についてを終わります。

スポンサーリンク