ARK攻略(PS4) ファストトラベルのやり方やマップの現在位置確認

今回は『ARK:Survival Evolved』のファストトラベルと現在位置について書いていこうと思います。

ファストトラベルは寝袋やベッドを設置していると利用できる機能です。

そこで今回は、『ARK:Survival Evolved』のファストトラベルと現在位置の確認方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ARK ファストトラベル

WS000114

ファストトラベルは「寝袋」や「ベッド」を設置してオプションから利用する事ができます。

注意点としては「寝袋」は1回利用すると消滅するという点とファストトラベルをした場合はアイテムをファストトラベルを使用した地点に置いていくという点です。

簡単にファストトラベルの流れを書くと
・マップ上の2箇所に寝袋を設置
・1つ目の寝袋を調べてファストトラベルを選択し、2つ目の寝袋にファストトラベルする
・1つ目の寝袋の地点にアイテムを全て置いて2つ目の寝袋に移動する
・移動した時点で2つ目の寝袋が消滅
という感じになります。

ベッドだと移動先のベッドが5分経過で再度使用可能になるため、基本的にはベッドをマップ上にいくつか設置しておくのが便利です。

ちなみに、ベッドは床の上に設置しなければいけないので、ファストトラベル地点を増やして移動を楽にしたい場合は、小屋をマップ上に作成していくイメージが良いと思います。

スポンサーリンク

ARK 現在位置確認

本作ではタッチパッドを押すとマップが見られますが、自分の現在位置を確認する事ができません。

WS000113

ですが、寝袋やベッドのファストトラベル使用時のマップでは現在位置が表示されるため、それを利用して自分の現在位置を確認したり、拠点の場所を確認する事が可能です。

本作のフィールドは広く、結構自分の現在位置が分からなくなる事も多いので、拠点にはベッド、探索時の所持アイテムとして寝袋を常に持っておくと良いでしょう。

また、マップの現在位置確認後は△長押しで「寝袋を拾う」を選択すると設置した寝袋を使用せずに回収する事が可能です。

ARK:Survival Evolved(PS4) 攻略メニュー

以上で『ARK:Survival Evolved』のファストトラベルと現在位置についてを終わります。

スポンサーリンク

3 Responses to “ARK攻略(PS4) ファストトラベルのやり方やマップの現在位置確認”

  1. 匿名 より:

    サーバーで現在位置の表示が設定されてるならマップに乗ります。ローカルでやるなら自分で設定して良いかと。

  2. 匿名 より:

    なるほど 参考になりました ありがとうございます。

コメントを残す