今回は『アサシンクリードオデッセイ』の最後の謎かけの攻略について書いていこうと思います。

「最後の謎かけ」はワールドクエスト「家族が受け継ぐもの」をクリアすると発生するクエストです。
このクエストを進めると「アトランティスの門」に必要なボイオティアの秘宝を入手する事ができます。

そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』の「スフィンクスの伝承」~「神話を呼び覚ませ」の攻略についてまとめていきます。

スポンサーリンク

最後の謎かけ

スフィンクスの伝承
・アッティカの北西のボイオティアへ向かう

・コパイス湖の南でイカロスを使用してゴルギアスを見つける

・ゴルギアスと会話するとイベント

・「もう十分だ」を選択

・焼け焦げた波状地北東のメノイケウスの墓近くでイカロスを使用してピボスを見つける

・近くにいるライオンを倒す

・ライオンの死体から「完全なスフィンクスの大メダル」入手するとクリア
クエスト「神話を呼び覚ませ」発生

 

神話を呼び覚ませ
・ゴルギアスの所に戻って像のあった場所を調べる

・「楽しませにきたんじゃない」を選択

・選択肢「あんたを破壊しに来た」、「秘宝が必要だ」

・「秘宝が必要だ」を選択

・スフィンクスの問いに答える
質問の内容は毎回異なります。

私の場合は「記憶」→「川」→「クモ」が答えでした。
選択肢が正解なのかどうかはスフィンクスの反応で判断できます。

・スフィンクスの問いの答えが描かれている印3か所を調べてからスフィンクスと会話するとクリア
間違えるとシンクロ解除

「スフィンクスの宝」、「スフィンクスの戦棍」、「スフィンクスの船主像」入手

視野狭窄(キティラの秘宝)
曲がりくねった地(メッサラの秘宝)
蛇の影(レスボスの秘宝)

アサシンクリードオデッセイ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードオデッセイ』の攻略についてを終わります。

スポンサーリンク